はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

3月9日その2

2007-03-09 21:03:35 | Weblog
明日の予想が日本の気象庁と韓国&米国とで大きく異なっている。
天気傾向がズレてきているのは確かだ!雨の降り出しは確実に後ろにズレてきている。
日本の気象庁では雨の降り出しが10日の夜12時くらいから。韓国&米国では夕方6時の段階で雨が降っている。雨上がりの時間は大体一緒で11日の早朝には上がっている模様。さてさて、どちらの予想天気図が当たるのかな?

明日の南寄りの風、明後日の北西の風。乗れたら良いのになぁ!?

3月9日 週末予報

2007-03-09 06:19:53 | Weblog
明日の土曜日は昼前後から雨が降りだしそうだ。そして寒冷前線が午後6時過ぎくらいに通過の見込み。当然、前線通過時に春三番的気象現象が起こるでしょう。その後低気圧は台風並に発達しながら北上し、東北~北海道にかけての広い範囲でいくらかの被害が出るかも知れない。
近畿においては日曜日の早朝6時の段階で雨が上がっているか、降っていてもじきに止むくらいだと思う。
ただし、寒気が南下するので寒い一日になるだろう。西北西~北北西の風が一日を通して強く吹く。

土曜日は南寄りの風が吹くが、天気もくずれる。仕事は休みなのだが出動するかどうか微妙なところ。短期で伝法へでも行こうかな?