センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

だからイヤだったんです

2008年02月06日 | MACRO 105mm F2.8 EX
9時半頃到着したのですが、待っている間にすごい人の数になってきて、早め出て良かったです。
やっと順番になり、症状を語ると、その神経質そうな先生は
「んー、病的なものかどうか微妙だねぇ。」

だから、イヤだったんです。こういうところに来るのは。

「いちおー、CTと首のレントゲン撮りましょうねぇ」

地下に行き、撮影を終えまた2階に。

「頭は綺麗です!」

なんか、ほっとしたようながっかりしたような。

でも、首の方は椎間板の感覚が均一ではなく、狭いところがあると言うことで、過去に激しいスポーツの経験や事故・衝撃などの有無を聞かれましたが、覚えがありません。
しかし、それも年齢にしては異常と言うことらしく、60代なら珍しくないといえるほどのものらしいです。

「首だから手術などでいじらない方がいいんだよねぇ。仕事にならないということはないんでしょ?」

はぁ、振り返るときは体ごと向けるように気をつけていますが、症状が出たときには数分間動けません。

ちょっと言葉を探っていたようだけれど、結局はもう少し様子を見ましょうと言うことで落ち着きました。

原因究明や治療にはならなかったものの、頭は正常だったので大きな収穫でしょう。
脳ドッグ受けるよりは安くあがったし。(汗)

これ以上ひどくならなければつきあえる程度なので、しばらくは静観かなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eric)
2008-02-08 10:22:25
大事にして下さいね。
返信する
Unknown (koji)
2008-02-09 22:47:26
ありがとうございます。
とりあえず一安心。

たばこが吸えます。
返信する

コメントを投稿