カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

難しい・・ディープチェリーパール

2016-10-22 | スバル
こんばんわ。
 
今日は朝から磨き作業でございます。
 
まずはバフ目バッチリだったボンネットです。
昨日3工程、本日も3工程、合わせて6工程?!
 
その他のパネルは全て同じ組み合わせの一発で仕上げ!
のつもりでしたが、やはり部分的には厳しいものがあり、
結局オリジナル塗装部分は今日も2工程(昨日と合わせて4工程)。
それでも午前中には何とか磨きを終える事が出来ました。
 
午後からは脱脂ですが、オリジナル塗装部分が・・怖い。
アルカリ性液剤を使って白濁でもしようものなら・・( ;∀;)
中性シャンプー希釈率濃いめで?洗車しました(*^^*)
 
液剤はPCX-S7です。
まだ心配はあります。ちゃんと仕上がってくれるか?
ボンネットの端っこで試します・・よし!大丈夫だ(#^.^#)
 
全体の施工を終え、ガラス面にサービスコーティング。
昨日の洗浄作業の段階で、酸性クリーナー&手磨きで極力ウロコは取りました。
なのでFガラスにもサービス施工しました。
日本車ならばフッ素配合シリコーン系のPGS919でビビらないはず!
 
艶出し、内窓、バキューム&拭き掃除で・・やっと完成だあ~(^▽^;)
時間は・・17時でした(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
終了のお電話をしましたところ、近いという事もありますが「直ぐに取りに行きます!」と。
 
待っている間に再び写真撮影会?
 
 
 
 
 
  
2012年式スバルXV ディープチェリーパール。
M様の義理のお父様のご愛車で、今回 奥様用の車として譲り受けた車両。
お父様は手入れをする事が ほとんど無かった様ですね(^▽^;)
 
新車登録から4年間でオリジナル塗装が壊滅的にダメージを受ける。
これはスバルさんが悪い訳でも、お父様が悪い訳でもありません。
昨今の異常気象。これだけです。
 
若かりし頃?って30度以上になる日って、そんなに無かったですよね・・?
初めて沖縄に行った時(かなり昔の話ですが・・)32度の気温で「マジか~これが沖縄の暑さか~」
な~んてビビったものですが、ここ数年の気温は皆様ご存知の通りで東京でも40度に迫る勢い!
 
鬼の様な日差しを浴び、これでもかっ!と豪雨を浴び、冬は雪が積もったりもするんですから、
車だって悲鳴を上げている事でしょう。
 
以前よりもマメにお手入れしないと外置き車庫での保管は無理!というレベルに来ていると思います。
 
そんな日々のお手入れのお手伝いが出来るのがボディコーティング施工!
ただ、未だにコーティングすれば手入れしなくても大丈夫!と思っている方が非常に多いのです。
大変だと思いますが、どうか皆さま!ご愛車のお手入れしてあげてください!
 
M様はお手入れも完璧ですので、このXVはラッキーだったと思います。
お手入れが楽になるべく、今の自分に出来る最大限の仕事をいたしました。
 
そして・・
 
毎回、ブログで「こんなのいただきました~」と写真付きで紹介しているのがいけないのか?
皆さん気を遣っていただき、お土産などいただいてしまっております(^▽^;)
正直もの凄く嬉しいです! ありがとうございます(#^.^#)
 
でも、今後は皆様お気遣いなく・・(;^ω^)
キチンと代金という形でいただいておりますので・・(^▽^;)
 
もちろん・・美味しくいただきます(#^.^#)
M様、毎度ご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする