なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

秋の光に包まれた日

2021-09-20 | 

なんて、さわやかに空気の澄んだ日!

乾いた岩の快適感を存分に味わいながらのクライミング。

この日初のHさんとそれを支えるT山さん。
今日はT山さんのお誘いでの義経岩。

かっぱ1便目は「大山崎ひとみ」。昨日の疲労をあまり感じずトップアウト。1テン。
岩が久しぶりというHさんも次々登る。


2便目は、あまり好みではない「大人の日」。これも1テン。自分にとってはトレーニング課題。

T山さんは「弁慶」トライ。


その後「南中央」から、「ひよどり越え」にTRを張り、のんびりクライミング。T山さんもHさんも懐かしいらしくやってくれた。他パーティーの方も参加。かっぱも2回目はノーテン通過。このルートはとても好き。

最後に秋の光に祝福されたのは、この日ずっと「大山崎」をねらっていたEさん、「えいやぁ!」と言わんばかりの見事なランジでガバと捉え、RP。

どの写真も空気の澄んだ秋の光に包まれているでしょう。


コメントを投稿