Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

少年ジャンプ46号感想

2005年10月17日 | マンガ
表紙がH×Hです。いや、めずらしい。でもこのポーズ、色だけ塗ったみたいな。巻末コメントで「久々のカラーです。絵本も・・・。死にかけの作者を想像してお楽しみいただければ幸いです」とまでいってますが、どんだけ体が弱いんだか。ペンを持つと腕から肩から背中から激痛でも走るんですか。当然来週は休載。先週の二酸化炭素、いくら肺活量が多いっていっても体内で産生する二酸化炭素の量とは別物だろうと思いました。呼気中に含まれる二酸化炭素は4%。
http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/97/h807news.html

「ネウロ」ネウロも夢を見るらしい。鳥頭ネウロが見れます。ヤコも危機察知能力が向上したようでよかった。吾代くんもよいこでお留守番中と分かってよかったよかった。「すいません、犯人はお前だ!」と温泉編はもう犯人が判明。電卓の数字「911333」がダイイングメッセージかな?(コナンなら絶対そのはずだ)ええと、「好き」は「33322」だから、これは「○○○」でよいのかな?
今週のヤコちゃんの好物はロージーのネギ丼。レシピは「ネギ1本、卵2個、白だし大さじ3、砂糖大さじ1、水1/2カップ。刻んだネギを出し汁で5分煮て、溶いた卵でとじたら、ご飯にのせて出来上がり!※油揚げをのせるともっと美味しいよ☆」です。ムヒョ3巻参照。


「銀魂」今週は背景がきっちり描かれていて白っぽくない!大正裏孔雀の人がアシに戻ってきたのかな。いいアシがきてくれて読者は嬉しい限りです。親友のためにキレた銀さんがかっこいい、ひさしぶりにいい感じです。ばらばらに行動していた新八と神楽の交錯する話の筋立てもワクワクするし、バトルも結構いけるじゃないの。

「リボーン」バトルも結構いけるこちらのほうもなかなか。最初の頃からそうなのだけど、悪役の非道振りがやや常軌を逸しているのがこの作者の特徴。やりすぎ感がしますが、あぶないところでぎりぎりセーフか。

「もて王」エントリーの紹介が「タカヤ」みたいだ!(「タカヤ」も「バキ」みたいなんだけどね)「元気やでっ」「少年守護神」「電影少女」などなつかしいタイトルが出てきます。タイトルなくても「ジョジョ」と「ポケモン」と「いちご」は覚えておこう。現在連載中の「テニプリ」も「ムヒョ」もでてくるし、まだあるかな。さあ、君は幾つ元ねたが分かるかな状態ですな。

「ポルタ」金庫室に侵入時点で警報は鳴らないのかとか、日本語の語呂合わせで暗号ってそりゃないだろう、銀行だって暗証番号は3回エラーでだめなのにとかいろんなところが気になって楽しめません。

「たいして良い思い出もできそうにない学校生活」最初のお弁当シリーズが面白かった。あとはだれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿