Rスズキの毎日が大食い

おいしいものと食べることが好き。マンガもね。

デカ盛り王選手権そんなに盛ったらこぼれちゃうよ決戦

2005年09月08日 | 大食い早食い
テレチャンのおなじみ大食い番組ではないものの、「デカ盛り王選手権そんなに盛ったらこぼれちゃうよ決戦」という心躍るタイトルで各地の大盛りのお店通が競うものでした。

5人の選手がみな良い体格で、少々画面が狭いような気もする今回、まずは第一ラウンド「知る人ぞ知る、隠れたデカ盛りの名店・何を盛っているんでしょうか?対決」。大食い大会でおなじみの筧さんもでてるじゃないですか。がんばって~。ここで元力士さん脱落。
さて第2ラウンドは「最強デカ盛り出前対決」。審査員にはあの赤阪尊子さんも登場です。5時間以内に巣鴨のロケ現場までこれぞと思われるデカ盛り料理を自力で運んでくるというもの。筧さんは電車で2時間のジャンボカツカレー、これは主人が軍艦マーチにのせてはこんでくる賑々しいもので、カツがありえないほどのでかさ。しかしインパクトのあったのはそばのチョモランマ盛りで、その高さ28センチ。かき揚げも巨大でなおかつその安さにうならされました。ここでなんとB級グルメ王脱落。
第3ラウンドは大食いの聖地?やよい食堂で「でぶやの2人は、何を食べているんでしょうか?勝負」でぶやの二人が食べている音をヒントにメニューを当てるという難問。残念ながらここで筧さん脱落。

決勝戦は「デカ盛りカルト対決」中央卸売市場の市場食堂。2キロぐらいある定食をまず平らげてからクイズに挑みます。一問正答すると大盛りのゴハンがもらえ(これは食べなくてよい)、5つ正解で勝ち抜けです。高さ1メートルのキングパフェや茶筒が載ったようなかき揚げ丼を鑑賞しておなかイッパイです。
優勝者は石戸康明さん、おめでとうございます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm

優勝者の石戸さんの「いっし~の胃袋」はこちら。
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿