ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

もふもふのサモエド犬

2023-02-07 05:08:58 | (通い)猫/犬

「一日かけて毛を洗いました」と美容室のオーナーさん。極寒でソリを牽いていたサモエド犬。寒さに耐えるため毛は二層構造になっているという。

↓洗う前のブラッシングで毛玉をよくほぐすのが大切。業者さんにまかせると、時間の制約からどうしても雑になってしまうそう。

↓ふだんは吠えない穏やかな性格のハクちゃん。オーナーさんが外に出ると「僕も連れてって!」と珍しく吠える。

代々♂のサモエド犬を飼い続けてきたオーナーさん。天然由来の固形せっけんで洗い、丁寧に洗い流すとのこと。

↓吠えるとガラスにつばが飛んで、綺麗にするのに大変だと。

↓サモエドスマイル。

大変な覚悟と愛情でサモエド犬を飼われていることがよくわかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行田市の花手水 | トップ | 秩父鉄道ハート形ヘッドマーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(通い)猫/犬」カテゴリの最新記事