レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報クリスマス料理とラム肉のレシピです。いいでしょ♪

2010-02-26 03:56:54 | 日記

意外としらないクリスマス料理とラム肉のレシピ の事をいろいろ調べたので、あなたとシェアです。おいしい笑顔のために家族の健康に効くかも!です。



クリスマス料理といえばチキンが定番ですが、毎年同じチキン料理ではつまらないものです。そこで今年は少し気分を変えてラム肉の料理に挑戦してはどうでしょうか。

ラム肉は柔らかくて栄養が豊富な食肉ですが、日本の家庭では普段の食卓にのぼる機会が少なく、食べ慣れていない人が多いのが実情です。唯一日本では北海道のジンギスカン鍋がラム肉料理として広く知られています。

世界をみればラム肉は牛肉や豚肉より多く食べられ、高級肉として親しまれています。そんなラム肉がクリスマス料理として登場したら、家族はきっと驚くでしょう。

しかし、食べ慣れていないラム肉だけに、いざ調理しようとレシピを見ても戸惑ってしまいがちです。そこで簡単に出来るラム肉のソース焼きのレシピを紹介します。

まず骨付きのラム肉を4人分で12本用意します。ラム肉の両面に塩コショウを適量まぶし、ローズマリー4枝を水洗いしてよく拭き取っておきます。フライパンにオリーブ油適量とローズマリーを入れて中火にかけ、香りが出てきたらローズマリーをいったん取り出します。次にラム肉を入れ、両面に焼き色がつくまで焼きます。そこへケチャップ大2、しょうゆ小2、ウスターソース大2、赤ワイン大3を加え、蓋をしてラム肉に絡めます。とろみがつくまで炒めたら器に盛り、ローズマリーを添えて完成です。

骨付き肉を使うだけでもクリスマスムードが高まりますが、さらにラム肉となれば華やかなテーブルになるでしょう。






しあわせごはんは、げんきごはん。で(笑)クリスマス料理とラム肉のレシピのレシピ紹介はどうでした。レシピを見るだけでもおいしそうでしょ!家族みんなでしあわせごはんたべよ!




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



関西のオードブルなら当社まで!

今までのオードブルに満足できない方!価格と内容でご満足頂けます!

http://




稼ぐ情報レビュー

愛の知恵をつかむ

競馬にパチンコ、勝てるギャンブル情報



(^^ゞ がんば~


さてさて、こんなのを紹介するね。私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな?
 
ちょっと楽しみ。

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、

忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。



そして見つけたのが、これ!
 


【蕎麦/ウドン】【そば・うどん 丸セイロ[小] 黒天朱 本体・竹スセット】

【蕎麦/ウドン】【そば・うどん 丸セイロ[小] 黒天朱 本体・竹スセット】



探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。不思議なくらいに見つからない。

だけど別のものを買おうとしたネットショップで偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうでした、私の記事、ちょっと長かったかな? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

トヨタ、再発防止を約束 米公聴会で社長
‎12 時間前‎
【ワシントン=森園泰寛】トヨタ自動車の米国での大量リコール(回収・無償修理)を巡り、米下院の監視・政府改革委員会は24日、同社の豊田章男社長らを証人に招き公聴会を開いた。豊田社長は「安全と顧客を第一に信頼を回復する」と再発防止への取り組みを約束した。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ネットで稼ぐ!情報レビュー ネットで稼ぐ!情報レビュー

コメントを投稿