レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報肉料理でもてなす場合だ~

2010-01-22 03:54:31 | 日記

肉料理でもてなす場合 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



肉料理はボリュームがあるため、つねに食卓の主役となって華やかさを運んでくれます。肉料理のレパートリーは幅広く、得意料理の一つとしている人も多いことでしょう。

またおもてなし料理レシピにも数多く登場するのが肉料理です。

おもてなし料理レシピとしての肉料理は、冷めても堅くならないもの、味がかわらないもの、取り分けやすいもの・・・という前提があります。

その他にも、肉料理でお客さまをもてなす場合のポイントがいくつかあります。



まず、前もって準備ができるものを作る、ということです。

大人数向けにかたまり肉を使う場合などは特に、下味をつけたり漬け汁に漬けたり、下煮をしたり、と下ごしらえに時間がかかるのが肉料理です。

しかし、逆に考えれば、前もって準備をしておけばお客さまを迎える当日は火を入れるだけなので、キッチンにこもらずに済むのです。

また漬け込むことによって、肉料理もおいしく出来上がり、一石二鳥というわけです。



次に、使い慣れたフライパンもよいですが、一度に焼けるオーブンをもっと活用する、ということです。

たくさんの料理を一度に作る場合、人数分を同時に食卓に出したいですよね。

普段なかなか出番の少ないオーブンですが、おもてなし料理レシピでは大活躍間違いなしです。



そして、すべての人が満足できるボリューム感も大切です。

集まった仲間がみんなお酒を飲むとは限りません。

お酒を飲む人に合わせると、味付けが偏ってしまったり、主食をなかなか出さなくて飲めない人が手持ち無沙汰になることも考えられます。

そんなときは、ソースやたれの種類を増やして味に変化をつける、パンを添えるなど、どの人にも満足してもらえるボリュームの持たせ方が大切です。



最後に、肉料理の付け合せにはたっぷりの野菜を用意しましょう。

これは普段の食生活でも気をつけている人が多いと思います。

サラダや和え物など、肉料理のつけあわせを用意するときは、互いに対照的な食感や味付けにするとメリハリがつき、最後までおいしくいただけます。






ね♪肉料理でもてなす場合のレシピの良いでしょ。あなたの愛情がこもっていれば、しあわせだよ!おいしい料理はは人を温かい気持ちにするものですからね♪




( ..)φメモメモ



お昼のおもてなし料理。 - 『おもてなし料理』のご紹介。

肉料理でもてなす場合。 魚料理でもてなす場合。 ワインに合う簡単おつまみ。 ... お昼に来客がある場合は、得意のおもてなし料理レシピから2~3品があれば十分です。 ... お昼のおもてなし料理レシピの構成としては、前菜+主菜+主食+デザート、 ...

http://omotenashi.potika.net/blog/




恋愛の神様の知恵

ソフトークの通販レビュー

ストライプの通販人気ランキング



(@_@;) むずかしいかも~


ハ~イ!まだ元気あるかな!

お気に入り紹介しますね。【10円企画 第5弾】【日本製】数量限定!通常価格 525円(税込)の品驚愕の激安特価!!※お一人様 初回限定1回限り★1枚限定なんと10円!【国産】竹繊維 手織りガーゼ風 タオルハンカチ、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

【10円企画 第5弾】【日本製】数量限定!通常価格 525円(税込)の品驚愕の激安特価!!※お一人様 初回限定1回限り★1枚限定なんと10円!【国産】竹繊維 手織りガーゼ風 タオルハンカチ

【10円企画 第5弾】【日本製】数量限定!通常価格 525円(税込)の品驚愕の激安特価!!※お一人様 初回限定1回限り★1枚限定なんと10円!【国産】竹繊維 手織りガーゼ風 タオルハンカチ

ネットでで買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!








私の記事おもしろかったですか、ちょっと長かったかな? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





北海どんどんのお取り寄せ「世界一美味しい海産物を直送!!」

コメントを投稿