レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

(^-^)情報和風おつまみだ~

2010-05-21 23:54:57 | 日記

意外としらない和風おつまみ の事をいろいろ調べたので、あなたとシェアです。おいしい笑顔のために家族の健康に効くかも!です。



日本酒や焼酎といったお酒のおつまみは和風のものがお勧めです。

野菜や魚などを使ったシンプルなレシピの方がお酒の味もきちんと味わえます。



最初にお勧めするお酒のおつまみはかんぱちの炙りです。

市販されているかんぱちの刺身を軽く炙ります。バーナーがあればそれを使うのがお勧めです。

なければコンロの火で皮の部分を軽く炙りましょう。

それに大根などの野菜を添え、レモンやかぼすを絞って食べるととても美味しいです。

他にも旬の魚を軽く炙って食べるのもお勧めです。

いつもとは違うお刺身が完成します。



またお刺身と言えばしょう油にわさびを溶かして食べる人が多いですが、たまには違う食べ方もお勧めです。

お刺身に黒胡椒を軽く振り、レモンなどを絞るという食べ方です。

しょう油も美味しいですが、この食べ方もお酒のおつまみとしてぴったりです。



次にお勧めするレシピはダシ巻き卵です。

居酒屋で食べることはあっても、家でお酒のおつまみとして作る人は少ないと思います。

ただ材料も少なく、簡単に作れるのでお勧めです。

ダシ巻き卵はダシにこだわればこだわるほど美味しいものが出来ます。

ただ昆布や鰹からダシを取るのは面倒なので、市販されているダシを使えばいいでしょう。

ダシと砂糖・しょう油を卵とまぜフライパンで巻きながら焼けばいいだけです。

美味しく作るコツはダシをたっぷり入れて、食べたときにダシの味がするぐらいがちょうどいいです。

完成したら、大根おろしを添えて食べるととても美味しいです。






和風おつまみレシピの紹介どうでした。おいしく出来そうですか?頑張って作りましょうね!。家族の為においしい料理それとも彼の為かな?




( ..)φメモメモ



魚介類、海藻類 おつまみ 和風 の料理レシピ 【ぐるなびレシピ】

【和風】【おつまみ】【15分未満】 日本ではよく口にする代表的な食材、タコとイカ。 ... 【和風】【おつまみ】【45分以上】 ... 【和風】【おつまみ】【45分以上】 近年あまり食べられなく成った炒りおからをコロッケ風に至しました。 ...

http://recipe.gnavi.co.jp/search/bom/X/lkey8/11/




ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

投資、投資ファンド情報を探せ!

恋愛の神様の知恵



(@_@;) むずかしいかも~


まだまだ元気かな? 今度は私の最近のお気に入りを紹介するね!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がよくって、

私も!ほしいって思っていて探してました。



5000足突破!!X'mas☆SALE《今だけ2,480円》【39%OFF】楽天ランキング1位受賞★2009年《最新モデル》ふわっふわキッズムートンブーツ(シープスキンブーツ)カラフル全7color[18cm迄サイドジッパー付]ベビー・キッズ・ジュニアサイズまで昨年大ヒット☆グレードアップバージョン!

5000足突破!!X'mas☆SALE《今だけ2,480円》【39%OFF】楽天ランキング1位受賞★2009年《最新モデル》ふわっふわキッズムートンブーツ(シープスキンブーツ)カラフル全7color[18cm迄サイドジッパー付]ベビー・キッズ・ジュニアサイズまで昨年大ヒット☆グレードアップバージョン!





紹介したかったのがこれ!
そう言う時ってなかなか見つからず。
あちこちさがして、ようやく発見!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。
ほんと、ようやくって感じだったから…

即買いよ!即買い!

私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






おもしろかったかな?私の記事、だらだらしてなかったかな? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





恋愛勝利の方程式 恋愛勝利の方程式

コメントを投稿