レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

クリスマス料理とブッシュドノエルのレシピのことです。

2010-06-07 03:59:15 | 日記

クリスマス料理とブッシュドノエルのレシピ の事を調べましたよ~ おいしい情報で、家族なかよくおいしい笑顔になりましょう。



クリスマス料理の中でみんなが一番の楽しみにしているのはクリスマスケーキですが、さまざまなクリスマスケーキの中で手作り派に人気があるのはブッシュドノエルです。

ブッシュドノエルの「ブッシュ」にはフランス語で「木」という意味があり、「ノエル」には「クリスマス」という意味があります。文字通り、木の切り株の形をしているフランスの伝統的なクリスマスケーキのことで、クリスマスシーズンになると必ずケーキ店に並ぶ定番商品です。

毎年ケーキを購入している人も、今年は少し手をかけてクリスマスケーキを手作りしてはどうでしょうか。クリスマス料理の最後に手作りブッシュドノエルが登場したら、いっそうクリスマスムードが盛り上がるに違いありません。

ここでは市販のココアロールケーキに手作りのコーヒーバタークリームでデコレーションをした簡単ブッシュドノエルのレシピを紹介します。

まずコーヒーバタークリームを作ります。小さいボウルに卵1個を割りほぐします。そこへ鍋に水30ccと砂糖50グラムを入れて煮詰めたシロップを細く垂らしながら加え、泡だて器で泡立てます。別のボウルに柔らかくした無塩バター200グラムを入れて練り、小さいボウルの中身を数回に分けて加えます。しっかり混ぜ合わさったらコーヒーリキュール大1でインスタントコーヒー大2を溶いたものを加えよく混ぜます。

市販のロールケーキの端から5センチを斜めに切り落とし、クリームをのりにして本体の上部に載せます。残りのクリームを周りに塗り、フォークで筋を入れます。最後にプレートや人形、粉砂糖、フルーツなどの飾りをのせて完成です。






本当においしいはしあわせのちからですよね! 明日を生きる力だよね。クリスマス料理とブッシュドノエルのレシピはおいしいからね。しあわせ家族になりましょう。




(^^ゞ がんば~



クオカで簡単手作りクリスマス

クリスマスの≪お手軽≫レシピ特集。10分でササッと作れるスナックも

http://




投資情報戦略

稼ぐ情報の真実

サイズのお買い得情報



( ..)φメモメモ


さてさて、こんなのを紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな? ちょっと楽しみ。

あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)



なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど一目ぼれ!って感じかな?

それが、これなんだよね。


 

●60%OFF●とっても可愛い国産高級レザー小物入れ【TVドラマ『リアルクローズ』にも登場!】メール便OK♪シンプルなので用途無限【クリスマスプレゼント・ギフトに】レザー小物入れ 『 REMO  ? お得な7カラー ?』 size S 【日本製】【レザー】【収納】【小物入れ】【ケース】【チェック】【リボン】【ギフト】【カゴ】【北欧 雑貨】【東京DOGS】

●60%OFF●とっても可愛い国産高級レザー小物入れ【TVドラマ『リアルクローズ』にも登場!】メール便OK♪シンプルなので用途無限【クリスマスプレゼント・ギフトに】レザー小物入れ 『 REMO  ? お得な7カラー ?』 size S 【日本製】【レザー】【収納】【小物入れ】【ケース】【チェック】【リボン】【ギフト】【カゴ】【北欧 雑貨】【東京DOGS】



いやーところがね。 リアルのお店とかいろいろ探しまわって、

ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。

そうなると、私も必死に探して… で!ようやくネットショップで見つけました!!


ほんと苦労して見つけたから、衝動的に買いたかったんだけど、

我慢して次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、

朝起きて即買い。www


本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






どうでした、私の記事、ちょっと長かったかな? とにかく、読んでくれて、ほんとありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





稼ぐ方法と情報商材レビュー 稼ぐ方法と情報商材レビュー

コメントを投稿