レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報餃子鍋も良いよね。

2010-02-08 17:45:40 | 日記

おいしいはしあわせのちからですよ。餃子鍋 でしあわせ家族になりましょう。



今回ご紹介します鍋料理レシピは、「餃子鍋」です。餃子と言えば、フライパンでカリカリに焼いて専用だれにつけて食べるということが一般的です。しかし、この餃子、実は鍋に入れてもおいしくいただけるのです。鍋に入れると、普段はカリカリの餃子の皮が弾力のあるモチモチとした食感に変わり、いつもとは違ったおいしさで楽しませてくれるのです。

今回の鍋料理レシピでは、市販の餃子を使いますがご家庭で餃子を手作りするところからはじめれば一層おいしい鍋が出来上がること間違いなしでしょう。休日に家族みんなで餃子作り。半分焼いて、半分鍋に入れるという食べ方もよいのではないでしょうか。

では、はじめましょう。



●餃子鍋

材料:餃子(市販のもの)...食べきれる分量 中華スープ...800cc 長ねぎ...1本 ニラ...半束 しょうが...少々 白菜...4分の1個 しいたけまたはしめじ...適量 料理酒...100cc 塩コショウ...少々

作り方

1、餃子はあらかじめ茹でておきますが、あとから鍋で煮込みますのでさっとでかまいません。

2、白菜、ニラ、しいたけまたはしめじを食べやすい大きさに切ります。長ねぎは大きめにきり、しょうがはみじん切りにしておきます。

3、鍋に中華スープと料理酒、しょうが、塩コショウを入れて味を調えます。

4、味が調いましたらそこへ、白菜、ニラ、しいたけまたはしめじ、長ねぎを加えて煮込みます。

5、鍋の具材に火が通ってきたら、餃子を加えて完成です。






どう、どう、どう?おいしそうだよね。餃子鍋を作ってあげたら、きっと家族や彼がよろこぶよ。頑張れ!




(*^。^*)おいしそ~



餃子鍋(山田工業所製)

餃子鍋 (山田工業所製) 鍋底に厚い鉄板を使用していますので、 餃子を美味しく焼き上げます。 ... 餃子鍋の内径より3cm大きいものを使用します. サ イ ズ. 価格 (税込) ... 小さな餃子鍋に使いやすそうです。 18-8 ステンレス. 長さ ...

http://yamaya-s.co.jp/nabe/yaku/gyouzanabe/




稼ぐ方法と情報商材レビュー

アウトレットの通販濃い情報

水筒の通販レビュー



(@_@;) むずかしいかも~


みなさん、お元気ですか? いろいろ良い物、

私のお気に入りのもの紹介です。 【世界に一つの贈り物】売筋NO'1オリジナルメッセージを彫刻★レビュー150件突破【激安 結婚祝い 出産祝い 贈り物 誕生日祝い】名入れ彫刻 3Dクリスタルオルゴール【クリスマス XMAS クリスマスプレゼント】、これ!

友達から聞いていて、すごく何か気になって… 探していたんですよ!!



【世界に一つの贈り物】売筋NO'1オリジナルメッセージを彫刻★レビュー150件突破【激安 結婚祝い 出産祝い 贈り物 誕生日祝い】名入れ彫刻 3Dクリスタルオルゴール【クリスマス XMAS クリスマスプレゼント】



ネットでみつけて、買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!





おもしろかったかな?私の記事、だらだらしてなかったかな? いずれにしても、読んでくれてありがとうね。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





恋愛の遊牧民 恋愛の遊牧民

コメントを投稿