レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

カレー鍋紹介します。

2010-05-29 11:06:14 | 日記

カレー鍋 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



今回ご紹介します料理レシピは、「カレー鍋」です。カレーと言えば、大人も子供も大好きな人気メニューです。特に寒い季節は、あの辛さが体をポカポカと温めてくれて、まるでカイロのような食べ物です。そんなカレーを実は鍋にしてもおいしく食べられるのです。とろけるチーズをかけると辛味にマイルドさも加わり、いつものカレーとはまた違った味わいで野菜までおいしく食べることができます。

辛味スパイスがたくさん入っているカレー粉とカレールウを使った、今回の鍋料理レシピ。冷え性の方にもちょっと肥満気味な方にもおススメしたい一品です。もちろんそうではない方にもおいしくいただけるカレー鍋をぜひ覚えてください。

では、はじめましょう。



●カレー鍋

材料:白菜...4分の1個 長ねぎ...1本 しめじ...50g しいたけ...3?4個 パセリ...少々 鶏肉(もも)...100g ウインナー...3本 木綿豆腐...2分の1丁 水...400cc 固形カレールウ...1かけ カレー粉...適量 コンソメの素...1個 とろけるチーズ...適量

作り方

1、まず白菜、長ねぎを食べやすい大きさに切りましょう。しめじは石づきをとりいくつかに分けて、しいたけは半分に切りましょう。鶏肉も同じように食べやすい大きさに切っておきます。このとき、鶏肉を少し炒めておくと鍋に香ばしさが出ますのでおすすめです。

2、ウインナーには切り込みを入れて味を出しやすくしておきます。

3、次に、鍋に水と、固形コンソメを入れて、溶けてきたらそこへカレーのルウを入れましょう。コンソメとカレールウが溶けたら、そこへカレー粉を加えます。カレー粉はお好みの量を加えてください。少し濃いめの味で構いません。

4、そこへ、鶏肉とウインナー、白菜を入れて煮込みます。火が通ったら、しめじ、しいたけ、木綿豆腐、白菜を加えて再び煮込みます。

5、最後パセリをちらし、お好みでとろけるチーズを加えれば完成です。






カレー鍋レシピの紹介どうでした。おいしく出来そうですか?頑張って作りましょうね!。家族の為においしい料理それとも彼の為かな?




(@_@;) むずかしいかも~



カレー 鍋 伝心望|三軒茶屋

... 鹿児島黒豚、焙煎大山地鶏の肉や、魚介、産地直送の新鮮野菜がベストマッチのカレー鍋。 ... カレーと相性抜群な食材を40種類以上の中から選んで、オリジナルのカレー鍋を楽しむ事もできます ... 2009 カレー鍋『伝心望』 ...

http://




ギャンブルで勝ちましょう!ノウハウレビュー

稼ぐ情報論

腕時計の最新売れ筋情報



(^-^)たのしそうだね。


まだまだ元気かな? 今度は私の最近のお気に入りを紹介するね!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がよくって、

私も!ほしいって思っていて探してました。



F.O.KIDS(エフオーキッズ)オトクっ♪プチ福袋♪♪下着5Pおまかせセットっ♪【高額特典・送料キャンペーン除外商品】(送料¥555の商品になります)

F.O.KIDS(エフオーキッズ)オトクっ♪プチ福袋♪♪下着5Pおまかせセットっ♪【高額特典・送料キャンペーン除外商品】(送料¥555の商品になります)





紹介したかったのがこれ!
そう言う時ってなかなか見つからず。
あちこちさがして、ようやく発見!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。
ほんと、ようやくって感じだったから…

即買いよ!即買い!

私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






おもしろかったかな?私の記事、役に立ちそう?どう!どうだった? いずれにしても、読んでくれてありがとうね。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

福島大臣罷免 連立政権の基盤が崩れた
‎13 分前‎
鳩山首相は、福島瑞穂消費者行政担当相を罷免した。普天間の移設先を名護市辺野古と明記した日米共同声明を受けた政府方針の決定で、福島氏が署名を拒んだのが理由である。 党首が罷免された社民党は連立離脱も辞さない構えで、通常国会が終盤を迎え、参院選も控えた政局 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



アップリカのベビー用品大好き!

コメントを投稿