レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

にこにこ情報ワインに合うレシピのことです。

2010-05-22 03:13:21 | 日記

ちょっぴり人気らしいワインに合うレシピ のしょうかいで~す。もしかして…私の周りだけかな?(^^ゞ



お酒のおつまみと言っても、お酒の種類によっては食べたいおつまみは変わってきます。

中でもワインに合うおつまみを紹介します。



一つ目は粉チーズを使ったシンプルなものです。

温めたフライパンに粉チーズを薄く広げて、弱火で焼きます。

そうすると薄いチーズのせんべいが出来上がります。

フライパンはフッ素加工の方が油を引かなくても綺麗にはがれます。

パリッとした食感がお勧めのせんべいです。



二つ目はパスタの素揚げです。

居酒屋のお通しメニューとしてもでてきますが、パスタの素揚げは家でも簡単に作ることができます。

オリーブオイルで素揚げにします。

揚げた後に塩や粉チーズをかけてもいいでしょう。

グラスにさせば、お洒落なおつまみの出来上がりです。

ワインだけでなく、他のお酒のおつまみとしても美味しく食べる事ができます。



三つ目はクリームチーズを使ったレシピです。

他のレシピに比べると少しだけ手間がかかります。

まずはクリームチーズを用意して、柔らかくなるまでねります。

クリームチーズにレーズンや好きなドライフルーツを入れて混ぜ合わせます。

混ぜ合わせたクリームチーズをラップに包んで筒状に冷やします。

少し固まったら輪切りにすれば、おつまみの完成です。

クラッカーにのせても美味しく食べる事ができます。

お酒のおつまみとして以外にもおやつとしてもお勧めです。

レーズンやドライフルーツ以外ににんにくなどを入れてもおいしいです。

ワインのおつまみとしてお洒落な一品ができあがります。






今まで知らなかったワインに合うレシピ のレシピ、友達から教えてもらったレシピを紹介したけどどうでした?、ごはん早くたべたーいって思っちゃいました。




( ..)φメモメモ












キャリーを通販で買うなら

恋愛と復縁の処方箋

毎日ネットで稼ぐ!



(^-^)たのしそうだね。


みなさん、お元気ですか? いろいろ良い物、

私のお気に入りのもの紹介です。 革お財布レディース財布87%OFFさいふサイフレザーコインケース女性用本革財布ジャバラ小銭入れつきセールSALEアウトレット【MOMO(モモ)レディース長財布アコーディオン牛革財布蛇腹】カラー豊富な8種類!収納抜群ギャランティカード、特製BOX入り【財布】【レディース】☆a-842☆10P1Dec09、これ!

友達から聞いていて、すごく何か気になって… 探していたんですよ!!



革お財布レディース財布87%OFFさいふサイフレザーコインケース女性用本革財布ジャバラ小銭入れつきセールSALEアウトレット【MOMO(モモ)レディース長財布アコーディオン牛革財布蛇腹】カラー豊富な8種類!収納抜群ギャランティカード、特製BOX入り【財布】【レディース】☆a-842☆10P1Dec09



ネットでみつけて、買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!





おもしろかったかな?私の記事、役に立ちそう?どう!どうだった? とにかく、読んでくれてありがとうね。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

OKI、最新環境技術「Green ASIC」搭載のA4カラーLEDプリンタ3機種
‎12 時間前‎
沖電気工業株式会社(以下、OKI)は5月20日、世界最薄(2010年4月現在、同社調べ)、最新の環境技術を搭載したA4カラーLEDプリンタ「C530dn」「C510dn」「C310dn」の3機種を発表した。長期保証付きブランド「COREFIDO(コアフィード)」シリーズのラインアップとして6月 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



恋愛と復縁の処方箋 恋愛と復縁の処方箋

コメントを投稿