レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みぞれ鍋について、お知らせします。

2010-02-09 09:59:32 | 日記

みぞれ鍋 です。嫌いな人もいるかな?でも最高だよ。きっと好きになるからね。家族のおいしい笑顔の素になるよ♪



今回ご紹介します鍋料理レシピは、「みぞれ鍋」です。みぞれ鍋は大根おろしが入っている鍋で、火が通ると半透明になりその色合いがみぞれに似ていることからこの名がつきました。別名、雪鍋という素敵な名前もついています。今回の鍋料理レシピでは、寒い冬の時期にコタツでみぞれ鍋をつついていると、窓から雪も降ってきて家と外の両方で雪を味わうことができる風流な鍋です。

大根には、ビタミンや食物繊維、カルシウムなどの栄養もあります。効果としては、がん予防や便秘解消、血栓防止、消化促進などがあります。二日酔い解消効果もありますが、鍋のおいしさにつられてくれぐれも飲みすぎませぬようご注意ください。

では、はじめましょう。



●みぞれ鍋

材料:大根...300g 木綿豆腐...1丁 鶏肉(ささみ)...2本 長ねぎ...1本 料理酒...適量 昆布だし(粉末)...少々 しょうゆ...適量 水...適量

作り方

1、まず、木綿豆腐と長ねぎを食べやすい大きさに切っておきます。

2、大根はおろしたあと、水気を切っておきます。

3、鶏肉(ささみ)は筋をとってから食べやすい大きさに切りましょう。

4、鍋に水と昆布だしを入れて沸騰したら、長ねぎと鶏肉(ささみ)を入れます。

5、アク取りが終わりましたら、木綿豆腐を入れましょう。豆腐が煮えましたら、大根おろしを加えます。大根おろしが透明になれば食べ頃です。

6、しょうゆと料理酒を混ぜてタレを作り、七味なども加えてお好みの味付けで召し上がってください。






どうでした?難しそう?それより思ったより簡単そう?おいしいみぞれ鍋 のレシピでした。優しい気持ちになるおいしい料理つくろうね。




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!












中国 ペンションを通販で安く買うなら

恋愛の神様の知恵

競馬で稼ぐ、ギャンブル大好き!



( ..)φメモメモ


みなさん、お元気ですか? これってイイですよ。

グラマーブラセット3セット入り福袋D75/M?F85/LL【イーグルス応援福袋2009】、これ!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がいいです。



グラマーブラセット3セット入り福袋D75/M?F85/LL【イーグルス応援福袋2009】



ほんとに、評判いいんだよ~ほんとだよ~ (^^ゞ



おすすめの詳細を知りたい人は、こちらで!





私の記事おもしろかったですか、だらだらしてなかったかな? とにかく、読んでくれてありがとう。もう少し、別の事も書くけど、大丈夫だよね。次に行くね。





恋愛情報ライブラリ 恋愛情報ライブラリ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマス料理とダイエット... | トップ | (^-^)情報折りパイ生地... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事