レシピのpi!

色んな料理のレシピを紹介しますね。

ニコニコしちゃう!ビールにあうおつまみのおいしいじょうほう♪

2010-06-25 14:44:22 | 日記

意外としらないビールにあうおつまみ の事をいろいろ調べたので、あなたとシェアです。おいしい笑顔のために家族の健康に効くかも!です。



仕事終わりの一杯と言えばビールという人も多いでしょう。

お酒のおつまみもビールにぴったりのものがあります。

居酒屋にいけば枝豆といったシンプルなものからから揚げなどのこってりしたものまでビールのおつまみとして選ばれています。

ビールは比較的どんなお酒のおつまみとも相性がいいお酒になります。

その中でもビールとの相性がいいおつまみのレシピを紹介します。



まずはトマトの炒め物です。

トマトを食べやすい大きさに切ります。プチトマトであればそのままでも構いません。

フライパンに油を引き、にんにくを入れて香りを出します。

トマトを入れ塩・胡椒・オイスターソースで味付けします。

トマトが柔らかくなり、皮が剥がれてきたら完成です。程よい酸味とにんにくの香りがビールにぴったりです。

カロリーもそんなに高くないので、お酒のおつまみとしてお勧めです。



次に蓮根チップのレシピを紹介します。

蓮根は皮をむいて、薄切りにします。酢水につけてアクを抜くのを忘れないようにしましょう。

アクを抜いたら水気を切ります。

後は蓮根を油で揚げるだけです。揚げた後に塩を振って味付けしましょう。

カレー粉で味付けをしても美味しいです。

ポテトチップスのような感覚で食べることのできるおつまみです。

手軽であり、お酒のおつまみだけではなく、おやつとしてもお勧めです。

揚げてはありますが、素材が蓮根であるためヘルシーです。



ビールはどんなおつまみでも相性がいいため、ついつい食べすぎても大丈夫なようにヘルシーなおつまみがお勧めです。






ビールにあうおつまみのレシピどうでしたもしかして、 ビールにあうおつまみを作りたくなったでしょ?食べたくなったでしょ? だっておいしそうだもんね♪




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!












FXと株のノウハウ情報局

恋愛の神様の知恵

恋愛至上主義的じょうほうかいじ



( ..)φメモメモ


お待たせしました。今度も良い物紹介です。

今話題の生キャラメルを贅沢にトッピング!こだわりの蜂蜜を使いました♪生キャラメルのバウムクーヘン贈り物にも喜ばれます♪10P16Nov09、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

今話題の生キャラメルを贅沢にトッピング!こだわりの蜂蜜を使いました♪生キャラメルのバウムクーヘン贈り物にも喜ばれます♪10P16Nov09



たまたま、ネットサーフィンしていた時に、見つけて、買っちゃいました!



この商品は良い物だから、是非こちらで確認してください。





おもしろかったかな?私の記事、お役に立てそうでしたか? いずれにしても、読んでくれてありがとう。もう少し記事書くけど、疲れてない?次にいくね♪





にゅーすです。 どうぞ!

今夜開催、国民的ガールフレンド・ライブインタビュー『ラブプラス+』イベントがUstreamで中継
‎3 時間前‎
KONAMIは、本日発売したニンテンドーDSソフト『ラブプラス+』。すでにプレイしている読者もいるかもしれませんが、今晩20時からは発売を記念して、Ustreamイベント「国民的GF(ガールフレンド) ライブインタビュー」が開催されます。 このイベントは東京都内某所(当選 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



あんかけスパゲティーのおいしい謎!

コメントを投稿