花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党の終わりの始まりだろうか

2009-07-24 13:05:44 | 日々のニュース
横峯パパ逮捕危機!?/きょう発売の「週刊文春」「週刊新潮」が報じる
さくらパパこと民主党の横峯良郎参院議員(49)が絡んでいるとする
恐喝事件をきょう23日発売の「週刊文春」「週刊新潮」がともに報じ、
永田町に激震が走った。

両誌の記事を総合すると、事件が発生したのは6月12日のこと。
渋谷区内の飲食店「K」に複数のプロレスラーらが「バイトに来た」などと
突如押しかけ、刺青をみせながら暴言を吐くなど長時間居座った。
嫌がらせは数日間続き、最終的に売上金計30万円以上を脅し取ったとして
警視庁代々木署に恐喝容疑で逮捕されたという流れだ。


被害届を出したのはKのオーナー。横峯氏はこのオーナーと、
恐喝を指示したとされる同店の共同オーナーとそれぞれ同郷で顔見知りだった。
オーナー間には店の売り上げをめぐる金銭トラブルがあったという。

横峯氏は共同オーナー側に立って“恐喝軍団”を送りこんだ疑惑を
両誌にぶつけられ、完全否定している。
共同オーナーから
バイト紹介の依頼を受け、間を取り持っただけだという。

文春の取材に横峯氏は、「事件はでっち上げ」などと指摘。新潮には逮捕劇を
「異常な捜査」などと憤慨している。

西松建設事件とはレベルが違うにせよ、麻生首相の自爆解散直後に
明るみに出た怪事件。永田町関係者は「横峯議員の脇の甘さは
今に始まったことではないが、タイミングが良すぎる。なんかキナ臭いよな」

深読みしていた。

----------------------------------------------------------------------

参議院当選当時から良くない噂が絶えず、人柄的にも欠陥があるように見える
横峯良郎氏が恐喝事件に絡んでいるとスクープされました。
記事は雑誌記事が元ネタなので、確認はしていないのですし、
読んだとしても一般人の私としては確認するすべはないのですが、
横峰氏の言動や品格をテレビで見る限り、スクープには「納得」してしまいます。

前回の衆議院選挙では「小泉チルドレン」などと揶揄交じりに扱っていますが、
前回の参議院選挙では横峰氏や姫井女史なども当選し、その議員としての能力以前に
人間的に問題ありの人物が当選したことについて、テレビでは問題視していませんね。

現職国会議員が恐喝事件に関わっているとなれば大問題ですが、元より品性下劣な
人物であるから、これ一つだけで民主優勢の流れが変わるとは思えません。

これを「終わりの始まり」とし、次に控える鳩山(弟)党首の
「故人献金」などに繋がり「終わり」に向かって欲しいものです。
衆議院解散に伴い国会は終わり、「不逮捕特権」は効かなくなり、
東京地方検察局が動いているとか、などと噂になっていますが
どう動くのか。

ここぞという時に的確に動いてくれることを望みます。
(どうせテレビは叩くんだろうけど)

最後に横峰氏の人格が見える動画です。
テレビに映ることは全てではないですが、そこから見えるものもあります。

やくみつるカッコいい!横峰やらかしたなw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 中国のいつもの風物詩がやっ... | トップ | 台湾の世界遺産登録運動に賛... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエス)
2009-07-25 21:11:41
マグカップさま、こんばんは!
私の反民主党を加速させたのがこの横峯議員と姫井議員です。政治家以前に人間としての品性・良識が欠落している連中を候補者にしたことは恥ずべきことと思います。特に姫井議員は同姓として、女の風上にもおけません(怒)チラシの裏的情報では、民主党はいくつもの爆弾を抱えており、爆発も時間の問題とあったので、もしかしたら横峯議員のことは、その中の一つかなと思っていますし、これが引き金になって芋づる式に民主の問題がでてくれることを期待しています!
アリエスさん、こんばんは (マグカップ)
2009-07-28 20:55:53
横峰議員は反論できないほど「分かりやすい」品性がない人物ですが、姫井議員に関しては品位はともかく「能力」がない、と見ています。
私個人としては彼女がどんな性癖だろうと、過去にどんな恋愛をしていようと気にしません。
政治家としてはイメージとして支持は得られないとは思いますがね。
私としては「品行方正の無能」より「私生活に問題ありの有能」を選びます。

「品性下劣」は「有能」でもダメと思っていますが、横峰議員ってのは「品性下劣」で「無能」という最悪な議員なんですよね。
こんな議員を選んだ県民は反省せよ!といいたい。
あんたらのせいで、血税が無駄に使われているんだと。

コメントを投稿

日々のニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

お店の利益が2倍になりました。そのときあなたはどうしますか? (居酒屋の利益を2倍にする方法)
居酒屋の利益を2倍にする方法