花は桜木・山は富士

完全に自分為の資料的ブログですが、このサイトを見て感じる人がいると嬉しいです。

民度が違うのだよ、民度が

2007-05-26 18:39:09 | 日々のニュース
日本人客、「行儀良く静か」と1番人気 欧州ホテル界で

 日本人観光客は大歓迎-。オンライン旅行予約サービスの
エクスペディアが欧州ホテル業界の約1万5000人を対象に行った調査で、
日本人観光客が最も評判が良いことが明らかになった。

 それによると、「最も好きな旅行者」として
日本人を挙げたホテル業者が一番多かった。行儀がよく静かな点が人気の理由。

2位は米国人で、騒がしいことがマイナス材料だったものの、
金銭面で気前がよいことや旅行先に溶け込もうとする態度が評価された。

 5年前の調査でトップだったドイツ人は、
「けちでチップの払いが悪い」ことが響き、5位に順位を落とした。

 一方、フランス人は「現地の言葉を話そうとしない」
「地元料理を試そうとしない」ことが嫌われ、28カ国中で最下位。
インド人はチェックアウトの際、部屋が散らかっているとして敬遠され、
中国人やロシア人も評判が芳しくなかった。
(ベルリン 時事)

(2007/05/26 15:56)
--------------------------------------------------------------------

これは嬉しい結果ですね。

日本人は誉められると謙遜することを美学としてます。
直接に誉められたら謙遜する人が大半でしょう。
しかし、ネットニュースなどで日本を貶める記事や報告が多いので
こういった現場の生の声というのは素直に嬉しいですね。

どうせならランキングを全部みたいですね。
中国、韓国の順位が気になります。
下位らしいが実際どれくらいなんでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyhome052)
2007-05-30 00:32:39
いつも楽しく読まさせて頂いております。

評判がよいのは、私も喜ばしく感じております。只、言葉ができないので、文句を言いたくても言えないのでクレームが極めて少なく、ホテル側からは良い客だということも聞きました。

ホテル都合のキャンセルも文句のあまり言わない日本人にするというのも聞きましたので、あまりにも良い人すぎてなめられないようにもしたいものです。客観的な世界と日本の歴史と語学の勉強が必要です。
気持ちはわかります (マグカップ)
2007-06-01 20:28:22
私も何度か海外旅行に行っていますので、良い客と思われているかも知れません
tyhome052さんの仰る通り、「マナーの良い客」でもあり「都合の良い客」とも思われてるでしょう
日本人としての優しさと相手への配慮を持って、言うべきことは言う侍魂を見せたいですね
少なくとも、そういう気持ちを持って海外に出ると違うものだと思います。