CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

嘘のようだけど本当にあるもの。

2010-10-08 09:49:37 | 赤ちゃんと一緒♪
なんだか、猛暑が過ぎたら、急に雨とともに秋が来ましたね。

せっかく涼しくなったと思ったらこれです。
送り迎えがしんどい季節です。

さくらも傘を10分以上させないのでカッパを着せて
歩かせます。写真を見るとトトロのメイちゃん状態です。

それでも、もたもたもたもた・・・・雨は激しいしベビーカー
乗せて行きたい気分にかられます。

まだ、ヨチヨチ赤ちゃんのお母さんにいいものを発見。



その名も「手ぶらんブレラ」。

ありそうでなかったものですが、かさをさしながら、片手で
一生懸命ベビーカー押しながら歩いているお母さんには
救世主のようなものです。

使い方は、ぐるんっとなっている部分を肩にまきつけるとあら不思議。

体はちゃんと収まって雨を防ぎます。ついでに、両手も空いて
ベビーカーも楽々押せます。

あぁ、こんなものがもっと前に出会っていれば・・・って
ちょっと変ですかね?

お母さんが持つとこんな感じで

子供も使えるらしい。

日本人って便利グッズ発明するの得意ですねぇ・・・。
そんなに横着な人種に見えませんがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (ろってぃ)
2010-10-13 15:25:09
本当、こんなの欲しかった。
こっちでは、もともと雨の少ない街ですが、
降っていても傘をささないみたい...
ただベビーカーには、ちゃんとビニールをかけてるの。
子供が大好きな国らしいよね♪
返信する
Unknown (きう)
2010-10-19 10:58:34
ろってぃさん、スペインはやっぱり傘ささないですか。子供好きの国、いいですね。日記も楽しく読ませてもらってます♪
返信する

コメントを投稿