CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・8月30日雨曇り・富良野⇒名寄

2020-12-16 11:43:53 | 北海道旅行記

大変です。マイルドセブンの丘が消えました。
一回通り過ぎてUターンして、また通り過ぎてUターンして。
これを2回やって、やっと気づきました。
丘に上がる小道で毎回止まったのですが、看板が有りません。
そして写真の景色ですから、行きも帰りも通り過ぎますよ。
3回目で、「絶対にここだ」と断定して丘に上がりました。

間違いありません。ここがマイルドセブンの丘の上です。
私には、この目印があるからいいんですが、登坂の途中で地図を
広げている青年がいました。始めてだったら、絶対に分かりませ
んから。
今のところ北海道一のながめだと思っています。
で、振り返ったのが下の写真です。

左奥の小道の先の並木が、マイルドセブンの丘と言われている
所です。

下からながめるとこんな感じです。かなり伐採されています。
写真の右側に在った落葉樹の並木も消えています。
でも、私はこれぐらいの配列が好きです。

ネットで調べてみました。
誰もが想像できる内容でした。畑に入り込んでしまうバカが多い
んだそうです。地主さんのご厚意で維持されていることを、理解
できないんですね。もっとはっきり言うなら、理解する能力が不
足しているんです。
これとほとんど同じ話を、房総半島の南部で聞いたことがありま
す。こちらは、観光客に喜んでもらおうと、青年団が田んぼにレ
ンゲソウを咲かせました。
結果は、田んぼにゴミをそのまま置いて行ってしまうバカがイッ
パイいました。
致命的なのは、「ガラスビン」でした。これをトラクターが割り
ます。踏んでしまったら。ぞ~っとしますよね。
プールにこれが沈んでいるのをイメージしてください。
1年でやめたそうです。
「バカに育てられて、バカになってしまった人たち」です。
難しい問題です。とりあえず、これは後で考えます。
景色はそれほど悪くないでしょ。名寄に向かいます。


名寄ニュー富士屋ホテルです。ほとんど駅前です。
隣がローソンで、斜め向かいにセブンイレブンがあります。
私を惑わすネオンや、ちょうちんは有りません。
350㎜麦とホップ1、500㎜トリスハイボール1、つまみと夕食、
朝食、ピアシリ山登山用の非常食で1,740円です。
ハイボールを選んだのには理由があります。なんと「氷」の無料
サーバーがあります。トング付きのガラス容器が先着何個かあり
ます。
本当はサッポロクラシックがいいんですが、プリンタイが心配な
んです。
チェックインを済ませ、カブをワックスルームに仕舞って、買い
物を済ませたレシートに、18時40分とあります。
カブで富良野を13時に発つと、18時時には楽に着くことができま
す。

宿泊料金は税込み5,300円です。

シャッターの中に仕舞ってもらえます。マナー良く止めてくれた
ら4台はとめられます。最高ですね。

ところで、ワックスルームとありますよね。スキーのワックスの
ことだと思いますよね。「沙羅ちゃん」も泊まるんでしょうかね
ピアシリ越え林道の入り口にジャンプ台が2台?ありますから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB250エクスポート 2030脱ガ... | トップ | CB250エクスポート タイカブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事