登山用品店でもらったカタログの中に、カヤックツーリングなる部門を発見した。
その防水能力たるや、想像をはるかに超えているではないか。
このジャンルのWATERPROOFとは、「短時間の水没に耐え、水に落とした場合
浮かびます。」だもの。もうひれ伏すしかないですよ。
ツーリングバッグは、上州屋」は、もはや、バカの一つ覚えになってしまた。
シールラインというメーカーの、ダッフルというバッグだ。情けないがダッフルという
バッグがどんなものか分からないが、写真で見ると底がたいらで、肩ひもが付いて
いる。ただし開口部は、食べかけの煎餅の袋を閉じるときのように、何度か折りた
たんで空気が入らないようにして、輪ゴムで固定する、あの光景と同じだ。
もちろん、輪ゴムなど使わずに、ウエストポーチのバックルのような物が両端に付
いていて、圧縮できるようになっているようだ。とにかく写真で見る限り普通のバッ
グだ。
で、スペックはというと、40ℓで、30、5×30、5×56。重量794g。10,290円。
この「794g」の刺激で、物凄い光景が頭に浮かんだ。
バッグはキャリヤには固定せずに、マジックテープで貼り付けるのだ。そうすれば
バッリッと剥がして担いで行くことが可能だ。これはツーリングバッグの革命だ。
ツーリングバックの夜明けだ。
私の脳はまだまだ進化し続ける。…と思う。
このバッグが54cm、3kgだから、何の問題もない。もうボルトは必要ない。
但し、マジックテープの固定に、ひと研究必要だろう。
ちなみにハンドルバーは83cmです。
最新の画像[もっと見る]
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 1ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 1ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 1ヶ月前
- Ⅽ125 染Qでゲルザブを染める。大失敗をした話。とダブルシートの座りごこち。 1ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
- C125スーパーカブのステップ改造はあきらめた 4ヶ月前
「ドレスアップ」カテゴリの最新記事
- C125スーパーカブのフォグランプを角型に換えた
- c125スーパーカブ 180kmのツーリングに行って来ました。ダブルシートのインプレッ...
- C125スーパーカブにアウトスタンディングのダブルシートを取り付ける
- C125スーパーカブにフォグランプを取り付けるⅢ
- C125スーパーカブにフォグランプを付ける。その2
- C125スーパーカブにフォグランプを付ける
- CB250エクスポート C125にレッグシールドバスケットを取り付ける
- CB250エクスポート C125にサイドバッグ用ハーネス製作が完成
- CB250エクスポート C125にバグスターバッグを取り付ける
- CB250エクスポート C125・バグスターサイドバッグのハーネスを自作
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます