分離給油用2サイクルオイルには、「FC」や「FD」のマークが缶に表示され
ている。
メーカー4社のプライベートブランド(PB)と、カストロールを調べてみた。
YAMAHAだけがFDで、後は全部FCだった。
ところで値段はFDのヤマハが950円で、二輪メーカー他社は、それより少し安かったと思う。
不思議なのは、カストロールのレーシングオイルだ。1L、2千円もするのにFC企画なのだ。
普通は「C」より「D」の方が上と思うのだが。
ということで今日、ある有名な編集者にこの質問をしてみた。
思ったとおりだった。高価なレーシングオイルを除いた中では、やはりヤマハが一番原価が高いらしい、と言うことだった。
「FD」企画は伊達ではなかった。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町