陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

いいでしょ!(^-^)名脇役 メレンゲのじょうほう♪

2010-08-05 15:54:17 | 日記
まだまだ元気かな? 今度は私の最近のお気に入りを紹介するね!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がよくって、

私も!ほしいって思っていて探してました。



録音した声で起こしてくれる目覚まし時計機能付きフォトフレーム(写真立て)

録音した声で起こしてくれる目覚まし時計機能付きフォトフレーム(写真立て)





紹介したかったのがこれ!
そう言う時ってなかなか見つからず。
あちこちさがして、ようやく発見!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。
ほんと、ようやくって感じだったから…

即買いよ!即買い!

私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






名脇役 メレンゲです、知ってる人も多いかもしれませんが、知らない人の為にお知らせしますね。



クリスマスケーキレシピはデコレーションがポイントとなることが多くあります。

白いクリームを雪に見立てたり、赤いフルーツと緑色のフルーツを組み合わせることでクリスマスカラーを表現したり、チョコレートの上に粉砂糖を振って降り積もる雪をイメージさせることもあります。

クリスマスケーキレシピの代表とも言えるブッシュ・ド・ノエルには、きのこをかたどったメレンゲが添えられることもあり、いかにも切り株らしいデコレーションとなっています。

真っ白いメレンゲはクリスマスケーキを飾る名脇役でもありますが、もちろんそのまま食べても、あるいは砕いてアイスクリームにのせてもおいしくいただけます。



ここではとココナツの甘い香りを効かせたメレンゲを紹介します。

材料(25個分):卵白…100g、砂糖…150g、粉砂糖…50g、ココナツ…30g

作り方

1.ココナツはフライパンに広げ、極弱火で軽くローストしてからフードプロセッサーで細かく砕いておきます。

2.ボウルに卵白を入れ、砂糖と粉砂糖を数回に分けながら加え、ハンドミキサーで泡立てます。

3.固くしっかりと泡だったら1.のココナツを加えて混ぜ、直径1cmの丸形口金をつけた絞り出し袋に入れ、オーブンシートを敷いた天板に円錐状に絞り出します。

4.150℃に予熱したオーブンで1時間焼きます。



卵白100gというのは卵4?5個分になります。

お菓子や料理に卵黄だけを使ったときに卵白を冷蔵庫に保存しておいて、ある程度たまったらメレンゲにしてみてください。

メレンゲは、少し時間が経ってコシがなくなりかけた卵白のほうがよくできるようです。






名脇役 メレンゲのレシピ、ちょっと変わっていると思う部分もあるだろうけど、おいしいですよ。おためしあれ♪




(@_@;) むずかしいかも~












目指せ!勝ち組投資家!

ダイエットサプリを通販で安く買うなら

ミズノの通販在庫



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


にゅーすです。 どうぞ!

熱中症搬送は前年同月比4倍
‎18 時間前‎
広島市内で7月、熱中症で病院に救急搬送された人が97人に上り、23人だった前年同月の約4倍となった。17日の梅雨明け(広島地方気象台発表)以降の猛暑で急増した。市消防局などは「暑い日には水分を補給し、涼しい場所に移動を」と呼び掛けている。 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ギャンブルを勝つ力 ギャンブルを勝つ力

コメントを投稿