アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

吸ってもいいから吐くな 煙草の値段は周囲への「迷惑料」

2017-07-06 | Weblog


 煙草が1箱1300円になるという。すばらしい。
 
 ただ、フランスでの話だが。

 
 
 「煙草を吸う権利」などと言っていられなくなるだろう。その値段なら。
 
 いつも言っているのだが、「吸う」のは勝手だ。が、「吐く」のが迷惑行為。いや加害行為なのだ。

 吸っていいから、煙はすべて自分の体に取り込んでくれ。外に出すな。

 車で吸っているヤツも窓を開けるな。閉め切って外に出すな。
 
 
 だいたい、迷惑だと指摘すると、すぐに「権利」を持ちだす。いかにも小児病的だ。
 
 
 日本でも早く煙草を値上げしないかなあ、1箱5000円くらいに。

 それくらいの迷惑料、払ってもいいんじゃないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定禅寺sjf 参加決定通知 | トップ | 豪雨の映像 胸が苦しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事