アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

喫煙者、大キライ!

2009-07-07 | Weblog

 たばこの煙は「凶器」である。


 「喫煙」は凶器を振り回している「加害行為」である。


 喫煙者は「自分が他者へ加害行為を行っていること」をもっと自覚すべきだ。



 「愛煙権」などという言葉が、かつてあった。


 自らの加害行為を紛らわせるために、煙草をやめられない意志薄弱者がつくりだした卑怯極まりない詭弁である。




 愛煙などと言うなら、いっさい吐くな。煙を自分の体の中にすべて吸収せよ。



 有害で臭い煙を自分の体の中にすべて取り込め。





 福島という町は、なんと喫煙率が高いことか。



 男性の九割以上は喫煙しているという印象。


 従って、民度もきわめて低い。



 歩き煙草も目立つ。



 喫煙は意志薄弱者の勝手。しかし、煙は薄弱なる意志をもった薄弱な体の中に閉じ込めるておけ。



 吸ってもいい。が、決して、吐くんじゃない!



 かつて喫煙していた。が、やっぱり、煙はいやだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の手紙 | トップ | ギターアンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事