アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

日々是「口実」

2013-04-09 | Weblog


 4年間の単身赴任を終え、家族と一緒に暮らし始めてあすで10日目。


 幸福である。


 ただ、IT環境が整った自宅に戻ったら、毎日ブログを更新しようと思っていたのだが、きょうが引っ越し後、初の更新となってしまった。


 この10日間の日常。


 午前6時起床。7時40分までに息子を学校に送って、8時過ぎに出社。退社は午後7時過ぎ。午後8時帰宅。夕食30分、入浴30分で午後9時。


 小学生の息子はなるべく午後9時30分までには寝かし付けたい。布団に入って読み聞かせをして、そうして自分もいつの間にか眠ってしまう。


 で、午前6時起床…。


 酒量が減って睡眠時間が増えて、健康的な生活になった。不健康な単身生活に比すると、私生活にも仕事にも好影響は大きい。ただ、「自分だけの時間」は極端に減った。


 「単身」じゃないんだから当然。だからこそ幸福なのだが…。


           ◇


 そう、ブログは「単身の慰み」の一つであった。それは認めなくてはいけない。が、「自己表現」の一つでもあったのだ。


 この10日間の幸福の中、「この幸福を書きたい、あの驚きも書きたい」との思いも募った。


 インプットした事象は、アウトプットしてこそ、ようやく自分の中で形作られていくのではあるまいか?


 回数は多くはありませんが、また、しばしば駄文をアップしていきます。


     4.9.2013. 20:45
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族、一緒 | トップ | ピアノ再開  親父のエレキも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事