アコギおやじのあこぎな日々

初老の域に達したアコギおやじ。
日々のアコースティックな雑観

スキー天国

2015-02-22 | Weblog


 21日はスキーバスツアー第2弾。南会津町のたかつえスキー場に息子と二人で行ってきた。

 午前6時30分郡山駅前発、午前9時30分スキー場着。午後4時スキー場発で午後7時郡山駅着。1日リフト券込みで大人2500円、中学生以下1000円。この値段は、あらためて、すごい。

 完全な「空色」、というほどの快晴。真正の「雲一つない空」。ゲレンデコンディションも良く、最良のスキー日和であった。ユーミンの歌のような、まさに「スキー天国」。

 ただ、このスキー場はボード客をターゲットにした施設が多く、従って、若年層の客が多い。食堂の一部は、中国人団体旅行のような騒がしさ。まぁ、にぎやかなことは地元にとってはなによりもいいことだし、それに、ボーダーたちのレベルアップにも驚かされた。ジャンプ台やハーフパイプではスーパージャンプ連発。オリンピックで競技採用されたことも影響しているのか、ボーダーたちの技術が急速に高まっていると実感した。

 息子も、ボーダーたちの迫力のジャンプに触発されたのだろう、ゲレンデよりも脇の不整地を好んで滑っていた。いい傾向だ。整地しか滑れないような人間にはなるなよ。

 この日も、3時過ぎまで滑って、食堂に直行。私の生ビールと息子のソフトクリームで乾杯して、スキーの打ち上げ。3時間の帰路も、バスの中で爆睡。ちょっと若者たちで騒々しかったけど、それでもやっぱり、スキーはバスに限りますな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D`z Design | トップ | 楽器を調整した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事