MONOGATARI  by CAZZ

世紀末までの漫画、アニメ、音楽で育った女性向け
オリジナル小説です。 大人少女妄想童話

つぎつぎはぎはぎ

2022-01-13 | Weblog

© cazz  コラージュ・アレンジ タイトルはここから

 

双子は不吉だとか

言われていた過去がありましたね

双子が生まれると

片方は養子に出される・・・

江戸とか明治とか

時代小説の中の話だと思っていた

そんなこと本当にあんの?

 

ところが

私の祖母がまさにそうだったんですと

祖母は出されなかった方

双子の妹は他所で育てられた

 

 

それが

祖母の葬式で

孫たちが知った驚愕の事実

(しかも祖父は実は養子だったことも!)

 

昔の人は語らないのですね

墓場まで持って行く勢い?

 

今ではナンセンスな話ですが

昔はそういうの普通だったってこと?

 

ほんのちょこっとだけ

過去のお話です

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 空飛ぶ絨毯的な何か? | トップ | 寝室の稲妻 »
最新の画像もっと見る