MONOGATARI  by CAZZ

世紀末までの漫画、アニメ、音楽で育った女性向け
オリジナル小説です。 大人少女妄想童話

母親の怨念ってありですか

2020-10-11 | Weblog

© cazz  前々回のコラージュをいじったもの。これもコラージュ・アレンジすかね

 

怨念ですが

ある、らしいのです。

生霊っていうの?

わかる人にはわかるらしい?

(母親の娘を思う間違った気持ちが

  強すぎて苦しんでいる娘がいるとかいうお話)

 

この話を聴いてからね

思い当たることがあってね

ゾッとしたんですよね

 

2、3年前から

母と同じ症状が

同時期に

自分に現れることがあること

(ほんと偶然だと思ってたんだけど)

 

「この辛さはお前にはわかるまい」とか

「そのうちお前もこうなる」とか

この苦しさを味合わせたい的なこと(超極解)

言ってたしな〜

 

マイマザーこと『わがまま』さんはそういう人

なのでおおいにありえ〜る!

くわばら、くわばらざんすよ!

 

しかしです!

 

相手はまだ気づいていない

(私に同じ症状が出ること)

 

知らなくて苦しむのと

知ってて迎え撃つのとは

覚悟が全然、違うざんすよ!

 

そういうことかもと

気づいてからは

「ああ、はい、はい、またですか」

と、受け流すようにしていたら

そういう偶然、なくなりました

 

まぁ

信じるも信じないも

あなた次第?

 

(私自身は自分は正気だと思って

 真面目に書いておりますよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 人生と旅 | トップ | 効果覿面? »
最新の画像もっと見る