CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

17日土曜日

2018-03-18 08:30:41 | 日記
○ユミ姐さんから『楽しみにしているんだから、まとめてアップしないでよ!』とコメントを頂き、頑張っていましたが、事件発生。金曜日のブログ、書いてあとはタイトルを入れて投稿するだけでしたが、ま、山に着いてからでいっか!…何も考えずに、そのまま保存。土曜日の朝、5分遅刻で、7時35分に耕に到着。40個のお弁当の詰め詰め業務のお手伝い。右上の空きスペースは、注文してきたお店の甘味が入る!と。お惣菜とパン、現物支給(笑)を貰って、山へ。途中、青空の下のコブシを撮ろうとスマホを出そうとすると( ̄O ̄;)無い…。店に着き、自分の携帯に電話をすると、怪しげな女性の声、アヤゴでした。やっちまった〜
(-_-;)夜席有りなのに、スマホ無し。。。ツライ。久しぶりの富士山も撮れず。
お昼は、土曜日、珍しく2組のみ。本来なら、女将が今日からイタリアへ行く予定で、人を揃えてあったので、ラク勝〜
٩(^‿^)۶『ユズ君が決めた事だから、イイのよ!』と、キャンセル料を支払い、世界選手権の応援はやめました。
15時半前には皆様退店。賄いは、煮魚。私は刺身のコッパと新メニューの三河とりと筍の炊き込みご飯♫片付けと準備をして、休憩は1時間15分取れました。目覚ましアラームが無いので、板場から調理タイマーを借りて、60分にセット。顔も直さなきゃいけないですからね〜(笑)
夜はお世話になっている、宮司様ご家族。わざわざ御来店有難うございます!お嬢ちゃまの初節句でした。子供が飽きちゃうから!と、サクサク出しで、21時前には退店。21時半にはホール終了。板場はもぅ少しありましたが、スマホを取りに一足早く上がらせて貰いました。耕に着くと、朝から働いて、砂になっていたので『隣で少し食べる?』と悪い囁き。串を3本と初めてのそぼろご飯♫お腹いっぱいになったので、耕に戻り、プリンをご馳走になり帰宅。
女将のお孫チャンから嬉しいお返し。自分のお小遣いで、選んでくれたそぅ。『いつも有難うございます』と頂きました。裏話で、おばあちゃんが『分不相応にこんな高い物買って!もっと稼ぐよぅになってからでイイのよ!アンタには千疋屋はまだ早い!』と言ったようです(笑)でも、嬉しかったです(o^^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿