CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

14日金曜日

2018-09-15 08:30:08 | 日記
事件といぅモノは、大抵の場合、暇な時に起こります(⌒-⌒; )
金曜日、お昼は2組。余裕だから、3連休の仕込みが進むね!……なんて、考えていたら、12時のお客様が来店された時でした。『イトーさん、大変!』パートの○谷チャンのヤバイ声。見ると、ジャージャーと洗い場の天井から水が?
((((;゚Д゚)))))))エ〜???
外は雨だけれども、横なぐりでもなく、シトシトといぅカンジ。何?何?隣の部屋も天井から水ヽ( ̄д ̄;)ノどぅした?
二階の水屋のシンクが溢れて、床2センチ程水が溜まっていました(・・;)
とりあえず、客席ぢゃなくて良かったのと、火ぢゃなくて良かったです。私は、一度この水屋で、火災報知器を鳴らしましたからね〜(⌒-⌒; )
パートの○谷チャンが、一生懸命片付けてくれたので、小一時間でどぅにか止まりました。が、電球の根元からジャージャーだったので、感電するとヤバイので、電球を取って、階段下の明りとりに使っている電気を仮設でつけての洗い物。とんだ大掃除でした。呆れた料理長は、サッサと休憩へ。居なくなったのをイイことに、賄いゎ揖保乃糸♫

五島のあご出汁で作った麺つゆに、料理長の梅ソース(色々あって、捨てるハズだったのを貰いました)山芋のワサビ漬ゎ、夜席用だったのを、間違えて食べちゃいました。ゴメンナサイ(⌒-⌒; )
私は夜席の準備、なんだか疲れたキチンとさんは、お花まで手が届かず(T_T)
夜席は一組。食べ慣れている御夫婦で、時間より少し前に来店、2時間10分で帰られました。早ッ( ^ω^ )v片付けて、21時前には終了。
今日も、朝、ヒ○ッペに送ってもらったので、帰りは女将の車で送ってもらいました。来週から、また、ユズ君の追っかけで、カナダに行くので、その前に、女将が10日ほど前から『食べたい!』と言っていた、秋刀魚の塩焼きを食べに!

一時間半で、お通し・サザエの刺身・赤海老の刺身・さつま揚げ・秋刀魚の塩焼き・銀ダラ煮付け・舞茸の天ぷらを2人で食べて、〆は女将が明太子茶漬け、私がミニ?釜揚げシラス丼にしました。
女将とは25年のお付き合い。店では出来ないお喋りに花が咲き、ラストオーダーを言われて、駐車場も23時で閉まっちゃうので、慌てて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿