CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

13日火曜日

2018-03-14 08:30:06 | 日記
前日、大掃除をしてくれていたので、久しぶりに余裕のある火曜日。いつもパンを差入れしてくれる81歳の会計士さん。経理なのに、庭掃除や駐車場係もやってくれる、有難い方。いつもは、話しかけられても、掃除や準備の片手間に流して聞いているくらいですが、今朝は色々お喋りが出来ました。女将と2人俳句が趣味の会計士さん。山は四季折々の自然が沢山あるので、題材になるようです。植えてある木々の名前、私はほとんど分かりませんが、全部知っている?よぅです。私が金魚だと思っていたのはヒメダカでした(笑)それも今日初めて教えてもらいました。まだまだ、知らない事だらけです。
お昼は2組、12時と13時半(^_^;)
一組は私のお客様。大御所が同級生の女性と、藤沢のスナックのママと浅草のスナックのママを連れて来てくれました。
順調に進み、16時には皆様退店。賄いは、菜の花とイカと卵のドンブリ♫味見で、桜鱒と揚げ物付き。片付けて、17時半終了。軽くティーサロンに寄り、新商品の【鎌倉山ロール】をご馳走になり、19時前にアヤゴの店へ。臨時休業で、お酒の会の打ち合わせの後、確定申告の書類作りをしている所に乱入。
すると、お土産を持たされました。ん?家呑みしろと?(๑・̑◡・̑๑)?帰宅して、シウマイ一人で15個、初めて食べました(笑)テレビを観ながら、ダラダラゴロゴロ。ノンビリしました。そして、スッカリ忘れていたのが、TVK。アヤゴのお弁当も、本人も、シッカリ写っていましたよ!後から動画で観ましたが、イイ番組でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿