CAZの山ブログ

他愛もない毎日の振り返りです。

5日月曜日

2018-03-06 08:00:53 | 日記
曇り空で、雨の降った後はありましたが、天気予報も見ずに、傘も持たず運動靴で、本鵠沼駅まで歩いて、片瀬江ノ島へ。から、バスで山へ。バス停で待っていると『伊藤さ〜ん』パートちゃん、あまりの強風に電動自転車では進まないと判断して、バス停まで走って来ました。普段、勝手口から上がりますが、バスの日は正門から。沈丁花が咲き始めました♫第一月曜日、お茶席の日。今月の御茶菓子は蓬ロール(ティーサロン作)前日、日程変更のキャンセルがあった為、お昼一組。ですが、普段やらない、障子のサンや畳、お茶の庭の裏側まで、お茶室の大掃除があるので、大変です。このところ、ご機嫌斜めの料理長。叱る側も疲れるよね〜(^_^;)ホールは3人居たので、私は着物に着替えずに、割烹着で洗い場兼事務仕事。賄いはヅケ丼?的な( ^ω^ )16時半には終了。春の嵐でしたが、天気予報では翌朝は大丈夫そぅだったので、ゆっくりとバイクで帰宅。すると、自宅の鍵がない(T_T)仕方がないので、不動産屋の姐さんに電話をして、またまたバイクで不動産屋まで。びしょ濡れで帰宅しました。
低気圧の影響か?眠気とダルさが半端なく、ウトウト。でも、今日こそは!と、
19時半過ぎに家を出て、耕へ。私の到着から10分しないで、つ〜○〜到着。土曜日に日本に一時帰国して、月曜日ゎ京都に出張で、火曜日またタイに戻ると。相変わらず、忙しいよぅですが、前に会った時よりは、しまっていたかな?3ヶ月前の帰国の時には、夜席が入ってしまって会えなかったので、今回は元気な顔が見られて良かったです♫楽しい時間はあっという間。一時間ちょいでお開き。疲れたアヤゴのお供で隣へ。22時半には帰宅しました♫その頃には、雨風も落ち着いていましたよ!