ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

草木湖一周マラソン完走記!

2010-09-20 10:32:54 | マラソン
朝6時起床!

電車は8時過ぎだから余裕。いつもの行動をして8時前に桐生駅へ。ここで急に

お腹に来た

発車まであと10分足らず、迷ったがこのあと1時間近く電車に乗るので…間に合った。

わたらせ渓谷鉄道で神戸駅(ごうどと読むんだそうな)、送迎車で会場へ。会場に着くとそびえたつ草木ダムの堤防?がすぐ目の前に…あそこまで上るんだよな。

着替えて水分摂ってトイレ行ってスタート地点へ。秋の風物詩?とんぼが飛び回っているがすごく暑い!みんな「暑い!暑い!」と言ってた。そして10時40分

スタート

スタート~10キロ:47分04秒
わかってはいたがいきなり上り…堤防へ向かって上り、草木湖に沿って走ります。高低差150m、一気に上って一気に下ると思っていたが甘かった。アップダウンの連続です…

いつものように上りは抜きにかかるが下りは抜かれまくる

もう5キロ走ったよなと考えるも表示はなし、しばらく行くと中間点表示が…そして10キロ表示。5キロ表示を見逃したようです。

このアップダウンで47分台は評価していいだろうと自分を納得させる。

きつい

10~15キロ:24分55秒
前半とは草木湖を挟んで反対側の国道122号線を走ります。道路規制はなくを路側帯を走る。(コーンの内側で係員がいるので危なくはない)

下り基調だと思われるが相変わらずアップダウンの連続、休ませてはくれないコースです。抜いたり抜かれたり、だいたい同じ人とやり合ってた。

この区間の25分弱は評価できないな

15~ゴール:16分48秒(4キロ)
途中、草木ダム堤防の上を走ります。という事はここからゴールまで一気に下りです。苦手の下りを一気にバタバタと!

そしてゴール!

1時間28分48秒!

19キロだからハーフに換算すると1時間40分弱か?この暑さ、アップダウンならいいんじゃないかな?どうだろう?

ゴール後、両膝にやや痛みが…まあ下りが多かったから。そして左脛にも…こちらは2週間ほど前から時々刺す様な痛みがあった。

という事で早く帰ろ そそくさと着替えて送迎車で神戸駅に向かいわたらせ渓谷鉄道で桐生駅へ、両毛線で小山駅へ。

湘南新宿ライン…ではなく少しでも早くと新幹線を乗り継ぎ横浜線で帰路に。(料金は倍かかってしまったが)

草木湖、きついコースでした。暑さも応えた…例年はもっと涼しいのかな?なにはともあれ無事に完走できて良かった!

みなさん、お疲れさまでした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 速報!草木湖一周マラソン | トップ | また »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事