ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

浦佐温泉耐久山岳マラソン完走記!

2018-09-08 20:52:51 | マラソン
再びお待たせしました。

朝5時起床!

朝食&トイレ…トイレ×3でした。前夜食べ過ぎたか?「チキン南蛮定食」を食べましたがボリューム満点でした!

7時過ぎにホテルを出て控所である山城屋さんへ。今回は浦佐駅近くのホテルだったので電車の時間も関係なく楽ちん。

着くと既にランナーさんであふれかえっている、3階の廊下に陣取るすぐに今回も

「黒ちんすこうに袖を通し気合い注入!」

してトイレ

スタート地点に向かう。いつもの年よりも気温は高くないようだ。

そして8時30分、よ~い

どん

スタート~5キロ:30分30秒
ロスタイムは16秒ほどで入りの1キロが5分半くらいだったかな?(混んでたしね)

上りに入る。前回同様、練習不足にはキツい…

あー、キツい

気温が高くないとはいえ暑い…給水所では脚を止め水分補給。

記憶によるとこの上りが7キロ続くんだよなぁ。


5~10キロ:27分04秒
7キロ地点の給水所、やっと辿り着いた。

下りの始まり、結構下る。いい勢いで…ロードの下りは

苦手

バタバタ下る。

下りきって右折すると砂利道。(あぜ道?)

ロードに戻り再び上り、そして砂利道下り。(そこそこいけてる)


10~15キロ:28分21秒(距離とコースは若干前後します)
ロードに戻りまた上り。

近くにフルの部(ここを2周します)のランナーがいると「ここを2周か…」と尊敬の念が

マジで凄い人達だ。


15~20キロ:23分18秒
上り切って下り、前半よりも凄い下り。これは…無理。ブレーキを掛けながら下る。

膝が…腿が…

壊れる

下りきってようやく平地へ。神社前を通ってグルっと回って浦佐駅方面へ。


20~ゴール:5分12秒
やや上りながらゴールを目指す。

一旦抜いた高校生(1年生らしい)にゴール直前で差し返されながらも


ゴール!


1時間54分27秒


去年よりも遅いかもしれないが現状では粘ったほうじゃないか?

ゴール後は山城屋さんに戻り温泉で汗を流してお弁当&漬物をいただきました。

落ち着いたところで山城屋さんを後にし浦佐駅から帰路に着く。

ふ~、脚がバキバキだ。

頑張った皆さん、お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夢高原かっとび伊吹完走記! | トップ | ドラッグストアで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事