ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

よく

2011-03-24 20:41:29 | 日記
わからん!

放射能汚染度の事。マイクロシーベルトとかミリシーベルトとかベクトル?とか

直ちに健康への影響はない?

じゃあ、あとで出るの?って突っ込みたくなるよ。なんかごまかされてるような・・・

私達としては信じて推移を見守るしかないんだよね。

こんななかでも明るい話題も。昨日から選抜高校野球大会が始まった!被災地からも参加できたのはうれしい事だ。

頑張る姿を見せて少しでも前向きな気持ちにさせてあげられればいいな。

私?もちろん、田舎の静清高校を応援します!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震酔い? | トップ | 真っ赤・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーイ)
2011-03-25 02:57:12
ただちに影響が出るのは1000msvらしいです。人体への影響は、200msv(ミリシーベルト)以上を境目としている傾向があります。瞬時に影響はでませんが、後で障害がでる可能性があるようです。急性(数週間以内)と晩成があり、晩成の場合数年たって発生するケースもあります。7シーベルトで100%死亡・4シーベルトで50%が死亡・(女性は永久に不妊)など高いレベルの放射能を浴びると命に関わります。放射能混じりの黒い雨を浴び髪の毛が抜けたという話を聞いたことがあると思います。3シーベルトで髪の毛が抜けると言われています。そして、飛行機に乗るのも実は被爆しています。但し、影響が無い範囲ですが…。自然でも放射能は出ており神奈川は統計上一番少ないというデータもあります。
返信する
さすが! (ひろ)
2011-03-25 19:40:33
ボーイ君
詳しいね!
急性にしろ晩成にしろ怖いよね。

飛行機でも被爆か…スワンちゃんが危ない。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事