ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

遅くなりましたが

2011-02-27 17:20:52 | マラソン
とかしき島一周マラソン完走記です!

朝○時起床!(忘れました。なんせ3週間も前なんで…)

外は小雨、予報ではその後晴れ。

朝飯食って準備して8時過ぎに泊港へ。チケットは前日手に入れていたのでそのままフェリー乗り場へ。

出発!渡嘉敷島に着くころには陽が出てきた。受付を済ますとフェリー待合室で時間をつぶす。ちょっと暇…

開会式が始まりみんな揃って準備体操も、いつものようにおやじ

ワンテンポ遅れる

スタートが近づき着替えてスタート地点へ。前年表彰台の男女6人は最前列、私はずうずうしくもそのすぐうしろで実質最前列!

そして13時、スタート

スタート~10キロ:49分29秒
5キロ見落とす…
港を一周して島内部へ、徐々に上りになりスーパーアップダウンのはじまりです。

超きつい

上りが終わり下り始めると背後から足音が迫ってきた。「この軽い音は女性だな」と考えているとエイド通過時に「女子2位だよ」の声が。

「女子2位か」う~ん、どうしよ?とりあえず踏ん張る事に、苦手な下りだがこれを利用してちょっと引き離す。

ちょっと上っては一気に下るを繰り返す。

晴れて暑い!離島特有の強風もきつい!


10~15キロ:24分18秒
13キロ過ぎ折り返し、下ってきたところを上ります。きついがすれ違う下りのランナーのみなさんもきつそう。時々声を掛けられ元気をもらう。


15~20キロ:24分30秒
再び一気に下る。
眼下には阿波連ビーチや島も見える。天気の良さも手伝ってとても綺麗だ!

ビーチに沿って走り(ここではビーチは見えません)再びきつい上り。きつい…明らかに条件の悪い昨年よりも足が動いていない。

上りきって下りに入るとまたしても背後から足音が…「来た!」直感でさきほどの女性だと思った。

残り4キロからはデッドヒート?時々並びかけられるが前には出てくれない。そして後ろにつかれたり…この女性と勝負しているわけではないがなんとなくこの状態が続く。


20~ゴール:4分30秒
そのまま渡嘉敷小、中学校のグランドへ。トラックに入り「このままか、同時ゴールかな」と考えていると残り50mほどでピューっと行かれてしまった。

うそ~

ここまで一緒に?頑張ってきたじゃん、追いかける力が…というよりビックリしてしまいそのまま


ゴール

1時間42分49秒!

勝負に敗れたか…

気を取り直し着替えて参加賞の食券でそばをいただき空腹を満たした。その後、フェリーで泊港へ戻りホテルへ。

なんか体調がおもわしくない、いつもの食堂で晩飯を食うも気持ち悪くなり残してしまいそうだった…

ホテルに戻りK2さん、3号、Rちゃんと待ち合わせ。(本来なら晩飯をご一緒するはずだったんだが…)

石垣の時の写真を受け取った。ジャンプシーンはしっかり写ってた。そしバレンタインデーのチョコをRちゃんから(3人からか?)

ゲット

部屋に戻りチョコ食べて少し元気に

昨年は暴風雨だったが今年は晴れて暑く、今回もスーパー晴れ王子は健在だった!

暑い中、みなさんお疲れ様でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待たせしました! | トップ | いろいろあった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (スワンちゃん)
2011-02-27 22:17:29
 あの、アップダウンのコースは当方苦手です。
でも、参加賞のTシャツは、ほしいですね。
 
 遅くなりましたが退院、おめでとうございます。
来週の、ヨロンマラソンでの再会を楽しみに
してます。
返信する
再会は… (ひろ)
2011-02-28 19:45:37
スワンちゃん
あのアップダウン、きついけど私は好きです!スワンちゃんにも苦手なコースがあるんですね。Tシャツは去年のほうが良かったかも…

再会は…迷ってます。その時は2号と遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事