Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

鳥喰い

2009-12-21 02:57:28 | daily life
怒涛の年末進行もやっと落ち着き、先週後半からは、年明けの撮影の仕込みや、伝票処理などの細かい作業をひたすらやっていました。
気づけば、あと二日で冬休み。
今年は、けっこう働いた…と思う。
夏の体制変更もあり、おそらくいままでの1.5倍くらいのページは作った一年だったんじゃないだろうか。
ただ、私は気持ちや頭の中のベースが常にプライベートのほうにあり、しかも“喉元過ぎれば熱さを忘れる”性格なので、思い返してみると、常に浮き足立って遊んでいたような気もしてくる。



ところで、このあいだの金曜日は、ずーっと行きたいと思っていた、田園調布駅前の焼き鳥屋さん『鳥』へやっと行くことができました。長嶋監督や鳩山首相の行きつけとして有名なお店。



メニューは、とにかくもう鳥尽くしで。“野菜のことなど考えず、いいから肉を食え!”といったお品書き。
もも焼き、地鶏(ピーマンと一緒に食べる)、鳥さし、レバー、ハツ、つくね、なんこつ…などお腹一杯鳥を喰らいました。
どれもジューシーで、うっとりするほど柔らかかった。
地鶏とピーマンとの相性も抜群。
この日もうなかった煮込みやから揚げも食べてみたいなあ。


土曜日は、お友達に、三郷のイケアとコストコに連れて行っていただきました。
三郷イケアは初だったけど、やっぱりイケアはテンション上がっちゃいます。
いま部屋の整理中で、物を処分しまくっているときなので、あまり買いすぎないよう気をつけつつ、食器少しとタオル、ベッドリネンなどを購入。
あ、こんなキュートな子たちも発見して、思わず。

指人形のセットです。
シュノーケル君かわいい☆


コストコは、実は、行くの全くの初めてで。
アメリカ旅行のときに行った巨大スーパーそのもので、こちらも興奮しましたよ。
パンとか肉とかドリンク類とか、めちゃくちゃ惹かれたのですが、量を考えると迂闊に手を出せず…。
結局、ファブリーズスプレー、すりおろし生姜のビッグサイズボトル、はちみつのセット、炭酸水、ルームソックスなどを買いました。


炭酸水は、お友達オススメの「Talking Rain」というやつを。
プレーンのほか、ベリーとかレモンライムとか、フレーバーつきのものもセットになっていました。
飲んでみたら、フレーバーものも甘くなく、香りがついているだけなのがよかった。美味しいです。

ああ、こういうところで思いっきり食べ物をぽんぽんカートに放り込んでいけたら、幸せだろうなあ。
大家族とかつくらないと無理か。
それか大人数でのキャンプとか?
どちらもあまり縁が…。

最新の画像もっと見る