Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

いまだ蜜月

2008-11-09 17:03:27 | daily life


気がつけば、この部屋に越してきてから、ちょうど半年が経ちました。

まだ半年! もう1年くらいは住んでいる気分なんだけど。
とはいえ、まだ部屋の可能性の全ては把握できていないし、まだまだ全然使い倒せていない感じ。
ほんと、気持ち悪い言い方させてもらえば、付き合ってやっと少し落ち着いたかどうだかのカップルのような感じです。
いるだけで「やー、どうしよ。なにしよ。あれもしたいこれもしたい」ってワクワクしてしまって、落ち着かないときもたまにある。
しかし、なんにせよ、ここで時間を過ごすだけで楽しくて仕方ないから、生活全体の満足度がぐんと上がった気がします。

この部屋でしたいこと、部屋としたいことが山盛りありつつも、自分で買った家だから、“ゆっくり少しずつやっていこう”という心の余裕も持てていて、大変幸せです。
恋愛みたいに「4年で飽きる(3年説もあり)」ということのないように、焦らずゆっくり楽しんでいこうと思ってます。

写真は、メキシコからやってきた“アニマリート”のネズミさん。
アニマリートとは、メキシコのチアパスという場所で先住民の方々が作っている、動物や虫をモチーフとしたぬいぐるみです。
ただのおもちゃではなく、スピリチュアルな意味が込められているもの。

最新の画像もっと見る