Diary of Caviargirl

ホラー、ゾンビ、チェコ、虫、ヤドカリ、コマ撮り、ピンクな物事…キャビアガールの好奇心日記。

大阪出張

2010-09-20 18:00:55 | daily life
先週は、大阪のクライアントさんとの打ち合わせがあり、日帰り出張してきました。
去年まで、私、出張経験ゼロだったのですが、今年はもう4回目。

大阪、デヴィッド・リンチの「DARKENED ROOM」展を見たくて、近々行けないものかとちょうど思っていたところだったので、なんともナイスタイミングでした。

打ち合わせは午後からだったので、少し早めに大阪入りして、心斎橋のコム・デ・ギャルソンのアートスペース「six」へ。



展示はアートワーク&映像のこじんまりとしたものだったけど、あのドキュメンタリーなんかで見たことのある、キャンバスにいろんなものを塗りたくり練りこんだような作品が生で見られてちょっと感動。
ぐっちゃりしてました。
映像は、公式サイトで公開した短篇作品などのよう。

リンチ、映画のほうは何か進んでいる企画があるのかなあ。
このあいだ『インランド・エンパイア』をDVDで観ようと思ったんだけど、やっぱり恐くて勇気出ず…。
映画館で観たインパクトが強すぎて、DVD買ったものの、まだ一度も観返せていないのです。
でも、すごく好きなんだ、『インランド・エンパイア』。


それから、まだ少し時間があったので、近場で甘いものでも食べようと、iPhoneで適当に検索。
こういうとき、iPhoneって便利! 
ネットでお店探して、住所を地図に貼り付ければ、現在地からの行き方がすぐわかっちゃう。
iPhoneの地図見やすいので、地図見るのが苦手な私でも楽々たどり着けます。

で、行ったのが、西大橋の「ミキフルーツカフェ」という果物屋さんがやっている喫茶店。



フルーツジュースやパフェ、ワッフルの種類が豊富で迷う。
桃やらバナナやらイチヂクやらマンゴーやら、どれもひどく魅力的で、一瞬パフェとワッフル両方頼んじまうか?という暴力的な思いが胸をよぎったけれど、なんとか抑えて、桃&イチヂクワッフルとバナナジュースを注文。



ワッフルはちょっと甘めで、軽めの食感。
しっかりした厚みのあるワッフルも美味しいけど、こういうおやつ感覚の薄めワッフルも好き。
さすが、桃もイチヂクも甘くて美味でした。至福。

途中、地元の人らしきおばちゃんが入ってきて、「いつもの」って言って何かのジュースをサクッと飲んで帰っていった。


打ち合わせを終えて、帰りに新大阪の駅で、以前お友達が気になると話していた「面白い恋人」という、すごいネーミングセンスのお土産を買う。
吉本が出しているお菓子なのかな?



中身は、みたらし味のゴーフル。
私は、これがみたらし味なのかどうなのか、いまいちわからなかったけど。
でも、久しぶりに食べるゴーフル、美味しかった。


あと、「千房」の冷凍のお好み焼き(もち&チーズ)も買ってきて、今週末さっそく食べてみた。

もちろん普通に店で食べたほうが全然美味しいけど、でも、このお手軽感はいい。

最新の画像もっと見る