Ca va? 整体やさん

    ~サバァ?調子はどう?~  相談できる整体や。

長岡丘陵公園リレーマラソンに行ってきました。

2013-06-04 | ジョギング・マラソンのこと
5月26日は整体やさんをお休みさせていただいて「長岡丘陵公園リレーマラソン」に参加してきました。

真夏のように暑かったですよ。




スタート!!の様子。


グループで何人でもよいのですが襷をつないでフルマラソンの42.195キロを走るという大会です。

公園内に既定のコースがあり1周約2キロ。

一人が何周走ってもでもよいですがとにかく42キロをリレーでつなげばよいわけです。

年齢、性別など関係なくいろんな組み合わせのチームが出場していて、
普段は走ったりしていないような(?)おじさんや筋肉の引き締まったアスリート揃いの本気で狙います感の漂うチーム、
小学生チームや仮装で着ぐるみやメイクに凝ったチームなど様々で見ていてたのしいものです。



かわせのチーム。
ランニング仲間の女性だけ7人で出場しました。

7名なので1周ずつ交代し1人当たり3周を走ることにしてました。

1周2キロって甘く見ていましたが本気で走ろうとするとかなり、ツライ。
しかも猛暑!!

砂ぼこりが舞い呼吸もし辛い。
たった2キロ、いやいや大した2キロです。

日頃からスピードを出して走る練習はしていない私にできるのはみんなの足を引っ張らないよう頑張るだけです。

ひたすら友のために~と思って走りました。


襷を次の走者に渡すと次の出番まで約45-50分ほど待ち時間があるので
自分たちのテントで休憩です。
皆で持ち寄ったドリンクやおべんとうで飲んだり食べたりおしゃべりしてピクニック気分でたのしい。

女性ばかりなのでずぅーっとおしゃべりが止まらない

気楽に楽しんでいたところ、メンバーが「今現在の順位が4位みたいだよ・・・」と情報を仕入れてきたので
(もちろん女子だけの出場チームの中で4位ですが)
「なに~ぃ?じゃあ、頑張れば3位入賞も夢じゃない!」
計算してみるとどうやらこのままペースを落とさず頑張れば順位争いができそうとのこと。

ガンバロー!!っとますます元気な彼女たち


私は速く走れないのでドキドキ、裏切る結果にならないよう走るだけだ!


ゴールのゲートをくぐるときは全員で手をつないでゴール!!!

結果はなんと3位入賞!

賞状と賞品長岡の地酒とおまんじゅうなどを貰いました。(人数分ではないのでじゃんけんで仲良く分配

とっても暑くて大変でしたがチームで競技するのも学生以来、何年ぶりだろうと久々でしたので楽しかったです。

機会があれば来年も出たいな!







最新の画像もっと見る