あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

今シーズン一番

2010年02月27日 09時21分39秒 | スキー
またまたスキーの話ですが・・・。

今月半ば、何度となく行っている富良野スキー場の天候が
今シーズン通っている中で一番良かった日。

早朝、山頂は雲がかかっていたのですが晴れました。
そのお陰で、木々には霧氷?がとても綺麗に咲いていて、
景色は十勝岳までくっきりと眺望する事が出来て、
眼下の富良野市街もハッキリ!!

写真を撮っていただいた方は、あまりカメラのことを知らないようでしたが
快く対応してくれてとても恐縮してしまいました。

ホームグラウンド

2010年02月11日 16時05分17秒 | スキー
何度となくスキーの話しています。

私のホームグラウンドは、富良野スキー場の富良野コースエリア。
ここは、昔ワールドカップのコースとして利用されていました。
ダウンヒルコースとしての設計が、私としてはとても滑りやすい。

私がダウンヒルを楽しんでいる訳でなく、少し起伏があったり
バーンのひねり?があって広くていいんですね。

101人乗りのロープウェイが10分間隔で運行、
ましてクワッドリフトも並列しているので、平日は待つことがありません。

写真のように、貸し切りゲレンデのようになり、
上を見ても下を見ても、私一人のゲレンデが午前中なら数度となく味わえられます。

今年もあと何度行ける事やら・・・。

ご無沙汰してしまいました。

2010年02月04日 09時24分33秒 | あずましい話題
とっても時間が空いてしまいました。

ちょっと、ブログから離れてしまいまして申し訳ありません。


我が家には2匹のネコがいるのですが・・・。
ちょっと目を離して空きに、私のノートパソコンの上がこのような状態に。
別に暖かいわけてもないのですが・・・。

これからというもの、ふたを閉めてあってもお気に入りの場所なのか
時々このような感じで寝ているのです。

先日、放っておいたら「オエオエ~」と始まったので急いで抱えて下ろし、
この時から使用しないときは、タオルを覆う事になりました~。