あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

展示されます♪

2008年11月21日 | 写真
昨日、ハガキが手元に届きました。

実は、小樽駅主催の「小樽ステーションギャラリー・わたしの好きな小樽」写真コンテストにダメ元で応募していたのですが・・・。

残念ながら「賞」受賞の連絡ではありませんでしたが、私の写真が展示されるとの内容でした。
新聞の読者欄には何度か掲載してもらっていますが、このようなコンテストに応募したのは初めてなので、掲示だけでもとっても嬉しいものです!!!

12/6~3/25まで、小樽駅構内4番ホーム直結。
入場券が必要なところが、商売って感じですが・・・。
みなさんに見て戴きたいところですが、ちょっと難しいですね。

うれしくてご報告でした♪
コメント (4)

ボジョレー・ヌーボー

2008年11月19日 | グルメ
毎年話題になっているワイン「ボジョレー・ヌーボー」の解禁があと数時間。
12日なのですが、今さっき我が家に届きました。

お付き合いでゲットしたものですが、毎年1本ぐらいは飲んでます。
この価格だと、もっともっと美味しいワインが沢山ありますが、
話題として良いのかもしれません。
コメント

深山峠の観覧車

2008年11月19日 | あずましい話題
昨日、写真のような観覧車が設置予定と書き込みましたが、
ここではなく、この近く峠にある花畑の丘の上に設置計画だと
ニュースで放映されていました。

反対派、賛成派のコメントがありましたが、私は反対です。
現実、小樽ベイ、ススキ野にある2つの観覧車は人気なく乗っている人は少ない。

署名運動もやっているようですね。
コメント (1)

雪景色の美瑛地区

2008年11月18日 | 写真
もうそこまで冬がやってきていますね。

先週12日に美瑛地区に行ってきました。
今月初めに降った雪が、小春日和のポカポカ気温に溶け始めながら、
とても綺麗に青空とマッチしていたのです。
ホームページに、17点のUPしましたので、是非遊びに来てくださいね。


これからは、モノトーンの世界に入っていくこの景色、
また、来年楽しませてくれることを楽しみにしています。

しかし、写真の中にあるように深山峠にある「トリックアート美術館」が
観覧車設置を計画中で、すでに足場などは駐車場にあり、この場所に必要なものなのかが疑問です。
お役所は、すでに認可しており工事の着工もすぐのようです。

みなさんは、写真のような景色に観覧車は賛成ですか?
コメント (2)

雪の十勝岳

2008年11月13日 | 写真
昨日、天気が良いので思い切ってを持って富良野盆地へ行ってみました。

朝は氷点下の気温だったせいか、日差しがあっても靄がかかっていましたが時間がたつにつれてすっきりした空が顔を出してくれたのです。

数日前に積もった雪が収穫後の畑にコントラストを加え、山々の雪が初々しく思えました。

ホームページに近々写真をアップしますので、是非遊びに来てください。
コメント (4)

再セットアップ

2008年11月09日 | あずましい話題
一昨日の夕方、パソコン本体の再セットアップは終了。
しかし、やはり一度は失敗して2度実行しました。

Vistaにしてから初めての再セットアップだったのですが、バックアップ機能で相当楽になっています。
それなのに、保存ファイルのスペルを間違っていただけで拒否!!
再度最初から・・・。

今朝から、ソフトをインストール初めて今やっと終了です。
プリンタ2台、スキャナ2台、ソフト数種類と疲れ果てました。

ソフトの設定など忘れてしまい、試行錯誤・・・泣!
いつもやることではないので仕方ないか。

さぁ、これから家族のPC2台に新しいセキュリティーソフトを・・・。
あっ、無線ランの設定もしなきゃならなかった・・・・・・・・・・・。
コメント

再セットアップを・・・

2008年11月07日 | あずましい話題
何故かこの頃、パソコンに「×○ファイルが見つかりません。」と警告が表示されるようになりました。

他にも、スキャナー・フィルムスキャナーを認識しないしのでこれから再セットアップしようと思っています。

ついでに、無線LANのルーターが古かったので新機種に変更します。

はたして、本日中に終了するかは疑問が残るところで、絶対に何らかのトラブルが起きるんですよ。

では。
コメント

粗品と言っても、お宝?

2008年11月06日 | あずましい話題
我が家には、3台の車とバイクと除雪機がそれぞれ1台あるのですが、
すべてホンダなのです。
軽自動車はたまたまホンダになりましたが、後は当然意図的です。

皆さんも車だけではなく、化粧品やその他それぞれお気に入りのメーカーがあると思います。

そのホンダからの贈り物?
工学クリスタルガラス3Dのキーホルダーは、アシモが中に入っています。
ホイールキーホルダーは、一つ一つ簡単に取り外しが可能なすぐれもの。
たぶん市販されていないものなのかは不明ですが、わざわざ購入はしないかな。
気持ちだけでもうれしいものです。
コメント (2)

網走ビールの新製品?

2008年11月05日 | グルメ
先日、知り合いからお土産をいただきました。

北海道地ビールの「網走ビール」から新製品だとか。
発泡酒ながら、しっかりとした味と風味がいいのですが、
なんと言ってもグラスに注ぐと、流氷のイメージのオホーツクブルー、
ハマナスの花のイメージ、琥珀色に近い赤色がビール自体に付いているのに驚きます。

グラスに注ぐと、北海道人の私でも感動する色であの景色が見えて来ます!!

ネットでも購入可能です。
コメント (2)