あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

心機一転と言いたいところ・・・

2008年09月28日 14時24分31秒 | 写真
カメラもいつしかデジタル時代になってしまいましたね。

私は昨年までは主としてフィルムカメラ一眼レフを使用、しかしさすがにこの時代になり
新たにデジカメ一眼をゲットしました。
メリットは色々ありますが、フィルム代・現像代が無くなった。
これは大きい!!
フィルムは、ポジフィルムだったのでだいたい一本千円程度、現像代は800円ぐら
いと36枚撮り一本で痛い出費なのです。
メリットは、だからこそミスしないように考えてシャッターを切るので勉強になった。
デジカメは、すぐに確認出来るし消去可能。メディア容量によっては1000枚以上
撮影できる。

そんな便利なアイテムを1年使用していたら新機種登場。
かゆいところに手が届かなかったところに手が届くとなると・・・。
買い換えてしまいました。

と、言っても腕は上がりませんが・・・。

「サンタのひげ」

2008年09月20日 15時24分38秒 | グルメ
あれれ、なんと一ヶ月もブログから離れてしまっていました。
やっぱりやめようかどうか・・・。

先日、毎年来道する神奈川の友人ライダーと美瑛方面を走ってきました。
「サンタのひげ」知っている???????????

はぁ?何のことだかさっぱりの私。
ネットで調べてみると、結構有名のようですねぇ。

いつもでは無いけれど、よく走る道ばたのお店ではないですか。
北海道人にはあまり興味がないメニューなのか、私が興味がないのか・・・。
これで1,000円は高いと思いますが、北海道人のあなたはどうですか?

友人ライダーが話の種にとゲットしたものが写真です。
普通のメロンにソフトクリーム・・・、私は半分にしたメロンの穴にブランデーを少し入れて食べる事を教えてあげました。
メロンは子供の頃から半分にしてスプーンで掘って食べるものだと・・・。
「贅沢で信じられない!」と友人ですか・・・。