あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

大晦日

2006年12月31日 14時42分08秒 | あずましい話題
ついに今年も本日でおわり。

あっという間の一年でした。
このブログを始めたけれど、なにやらだんだんと書き込みが出来なくなって来ちゃったなぁ。

ひょっとしたら、来年は閉鎖しているかも・・・(^^;

とにかく、遊びに来て頂いたみなさんありがとうございましたm(_"_)m ペコペコ
良いお年をお迎えください。

おまかせ

2006年12月20日 16時48分34秒 | グルメ
またまた、食べ物の話ですが・・・
なにせ、これからの北海道は食材が美味くなっていくもので!

前回のピザのお店なのですが・・・

これはマスターお任せおつまみだったかなぁ?
この日は、十勝牛のロースト、ウインナーとミートソースのような物の春巻き、ホタテのしそ色なんだか・・(^^;

ちょっとした料理なのですが、全てに手間がかかっているのが分かります。

日本食好きの私ですが、こってりしていない料理は好きです。

栗山町 「ひつじ八」

2006年12月16日 16時31分05秒 | グルメ~レストラン
嫌いな方もいますが、洋食?の定番の「オムライス」(^-^)v

ケチャップご飯に玉子焼を巻く?、トロリと崩れるパターンもありでデミグラスソース、家庭ではケチャップが当たり前?

各家庭の味がありますよね。

先日、栗山町 「ひつじ八」に行くと独自な名前が付いていた・・・。

「ベーオム」・・・見た目はオムライス!!
ご飯が、ベーコンの塩味と中華味でキノコなどの具でまとめられています。
これがまたサッパリ味で、ケチャップご飯のずしりと来る味が苦手な方にはお勧めなメニューです。

ご自宅でも出来るのでお試しあれ。
あっ、これで価格は\683ですよ。

事件・事故

2006年12月14日 12時53分30秒 | 
人が殺されたとか、死亡交通事故のニュースがここ数年多いと思いませんか?
「人が殺された」なんてニュースは凄いことだったのに、悲しいことに耳が麻痺するぐらい報道されていますよね、欧米のようにそれが当たり前?のようなニュースになりかけているように思います。安全神話の日本は何処に消えてしまったのかな?

カレンダー

2006年12月08日 08時15分30秒 | あずましい話題
お店などから来年のカレンダーが届く季節になりましたね。
皆さんも、お気に入りの物を購入したりしていることと思います。

さて、写真のカレンダー・・・
私はホンダの車が好きで長年乗っています。
当然、毎年お店からカレンダーを頂けるのですが一度も使用せずに大事にしまってあります。1990年からほぼ揃っていますが、何故か無い年もあったりして・・。
ホンダなので、F1が主たるもので車のデザインはもとよりドライバーも時代が変わった物だと関心します。
アイルトン・セナやアラン・プロストなどホンダエンジンの強さに驚いていた時代、その技術が今自分が乗っている車に投入されていると思うとすごい。

みなさんのお気に入りのカレンダーは何でしょうかねぇ?

限定

2006年12月07日 08時24分02秒 | グルメ
ちょっとご無沙汰していました(≧△≦)

先日、我が市内のレストランに食事に。
色々あるメニューの中、ピザが「日に5食限定」と申し訳なさそうに書いてある。

このピザは、「アンチョビとエビ」
チーズとアンチョビの塩味が抜群でチーズがとっても美味しい。
(生地が厚いのが私的には残念で、パリパリ系が好きなんです。)

20cm位かな、これで¥780なので、宅配ピザよりずっと低価格です。