あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

家庭菜園

2022年08月12日 16時22分25秒 | あずましい話題
7月20日に掲載した「家庭菜園」ですが、順調に収穫が続いています。



ミニトマトは、早くから収穫し始めていましたが、まだまだ実が付いています。
赤くなるまで待っているので、甘い味になってくれています。
写真撮り忘れましたが、大きなトマトも育っているのですが、長雨などで割れたり穴が開いたりと・・・、赤くなるまで待てないかも。





キュウリは4株でしたが、剪定中に間違って1株頭の方途中で切っちゃっいました・・・(泣)。
それでも、本日まで190本程度の収穫で、皆さんにお裾分けしています。



今年初めて植えた「玉ねぎ」、50株植えて4株程度枯れましたが、このように大きくなりました~。
玉ねぎ高かったから助かると思うでしょうが、今年は農家さんも順調なようなので、価格は落ち着くのではないかな(笑)。



早めに収穫できた辛み大根は、その後にまた種を蒔いて二毛作していますよ~。芽が出なかったところもありますが。
あとは、枝豆がもう少しって感じかな。



あー、この収穫が終わると、また冬かぁ~、除雪が始まると思うと辛い~(泣)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-08-14 18:11:58
こんにちは
北海道の短い夏 どんどん収穫しないと雪降ってくる
四国にいると全く気候が違うのに野菜が同じ時期にできてるので不思議
トマト綺麗に色が出ますね
家のは何故か色が薄い
赤いトマトのはずなのに育て方が悪くて駄目です
Unknown (@管理人)
2022-08-15 07:41:06
おはようございます。
そう言われれば、同時期に野菜採れていますよね、考えたことなかった(汗)
我が家の大きなトマトも、まだ青いです。
雨に当たったので、割れたり歪な方になっていますが、まだ採っていません。
これからじゃないですかね。

コメントを投稿