あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

北海道胆振東部地震

2018年09月14日 05時00分00秒 | その他
北海道胆振東部地震から、一週間が過ぎました。
当日は停電でテレビを見られなかったので、スマホでテレビを見ると、
目を疑うような、土砂崩れの山々が写っていて驚きました。

停電が復旧しテレビで何度も見ましたが、やはりすごい状況で、何人もの人が土砂に流されたと報道されていました。

行方不明者が全員発見された後、ある事情にて自衛隊のヘリコプターで被災地に行くことになりました。





札幌丘珠駐屯地から、厚幌ダムなどの上空へ。

















上空から自分の目で見ると広範囲に山が崩れていて、ダムが無事だったことに安堵しました。
浄水場も埋まっていたりと、甚大な被害に及んでいることを改めて気づかされます。



相棒とヘリを降りて厚真地区へバスで移動し給水作業現場、通信など自衛官の活動が凄い規模で行われている現場に向かいました。







帰りは直接丘珠駐屯地に戻りましたが、回転翼のものすごい風の中乗り込み出発すると
ヘリの排気で景色がぼやけています。
(回転翼は止まって見えますが、回転しています)

被災地の皆さん、頑張ってください。亡くなられた皆さんのご冥福をお祈りいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿