あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・江別市食べ歩き・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

栗山町 食事処 名取屋

2022年07月23日 09時00分00秒 | グルメ~食堂
昨年8月18日に掲載した「食事処 名取屋」です。 (7月12日訪問)







開店10時30分ですが、到着したのが11時20分なのに先客誰もいませんでした。



 


前回は「チャーハン」でしたが、今回は一押しのホルモン鍋、トッピング別盛でキムチ注文です。





注文して5分ちょっとで登場、ふたを開けるといい匂いが!
薄く切った豆腐、生卵、長ネギ、ホルモンの具材に、味噌味のスープが美味いです。





柔らかく煮込まれたホルモンがこれでもかと多く入っていて、食べても減らないぞ・・・(笑)。
食べている間に、店内はほぼ満席状態じゃないですか、良い時に入ってよかった。
暑い日だったけれどほとんどのお客さんが鍋注文しているし、鍋大盛りの人も数人、また食べたくなる美味しい鍋でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2022-07-23 18:44:19
ホルモン鍋、美味しそうですね!
食べても減らないホルモン食べたいです。
もつ煮定食とか注文しても、小鉢か!と思う程少ない店が多いです。
やっぱり人気店はお客さんが多いんですね!
>poohさん (@管理人)
2022-07-24 12:23:55
食べても減らないホルモン・・・(笑)
そうなんですよ、思った以上の量が入っていてビックリ。
そして、とっても柔らかかったので予想外の美味しさでした。

由仁町には、「東京ホルモン」というお店があって、平らな鍋にホルモンなどの内臓を乗せて、みそだれで食べる所があります。
これが美味しいんですよ~。
ブログに上げたことないのですが(汗)。

コメントを投稿