あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

民宿 「宗谷岬」

2019年10月13日 | 宿泊施設
昨年に続き、「民宿 宗谷岬」に宿泊してきました。



宿に向かっている途中の「道の駅 美深」で、ホンダくまモンクロスカブの千葉県ライダーさんとお会いしました。
えっ?
こないだのホンダモンキー女史も千葉県の方。
話していると同宿に宿泊するというではないですか。
千葉県と言うのもすごいけれど、たまたま同宿に行くなんてもっとビックリ。
一度別れて、宿で一緒に食事をすることになりました(笑)。
宿の女将さんに連絡して隣同士の部屋が可能かと、民宿は部屋食なのでどちらかの部屋で一緒に食べることを告げておきました。





今までいつも201号室でしたが、初めて違う部屋です♪





一番客なので、先にお風呂にゆっくり入ってしまいます。
2人で入るには、ちょっときついかなぁ。







音楽が流れている廊下、1階の洗面所がお洒落になっているではないですか。



ライダーは2人だけ、他にも5人?のお客さん。



千葉県ライダーさんOさんの部屋で食事となりました。
ここの宿は「タコしゃぶ」が定番ですが、和定食(焼き魚)も選択可能。
昨年頂いた干しニシンがとても美味しかったので、自分はこちらをお願いしておきました。
話に花が咲き、気が付けば22時ちょっと前(笑)。

さて、あっという間に朝食です。



自分には贅沢な種類のおかず、いつも全て完食できないのが申し訳ない。





Oさんとはここでお別れ。
帰るフェリーが、先日会った千葉県のモンキー女史と同じ船だと判明。
連絡しておきました。



翌日モンキー女史からLineで、「会えたよ~♪」と写真を送ってきました(笑)
ライダー同士って、良いものです♪

また来シーズン、利用できればと思います。





コメント   この記事についてブログを書く
« 猿払村 エサヌカ線 | トップ | 稚内市 宗谷岬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

宿泊施設」カテゴリの最新記事