あずましい日々・・・その後

あずましい(ゆったりすること・満足のいくこと)出来事、旅行・写真・バイクツーリング・グルメ・ランチ・北海道の話題を!

今年も大晦日ですねぇ。

2018年12月31日 | あずましい話題~自分
今年もついに大晦日になってしまいましたね。
このブログに遊びに来ていただいた皆さん、今年一年ありがとうございました。

今年の始まりは、元旦からスキーに行った内容でした。

2月には、九州ツーリングに備えた内容がチラホラ。

バイクの点検で、バイクを出して3月に走行したことがバイク人生初でした。(いつも4月から)

4月に入ると、九州ツーリングに向けて本格的になっています。

5月、本番九州ツーリングでした。
実は帰って来てから、病院通いをしていたのです。
右目瞼に膿がたまりだし、近くの眼科に行ったら点眼薬のみで二週間経過。(行ってはいけない病院だと市民は知っているのですが・・・行ってしまった)
ひどくなったので違う病院へ行ったら、「膿が固まってしまっているので、欠き出します・・・。」
麻酔など無く、それは耐えられないほどの痛みでした(泣)。
桜島付近を走っていた時に、目に違和感を感じ始めていたので、火山灰が目に入って擦ってしまい傷がついたのかも?

その後、右足の小指付近がかゆくなり始めて、気が付いたら皮が剥がれてきました。
自分は水虫になったことが無いのですが、家族が「それ水虫だよ」というので皮膚科へ。
二ヶ月塗り薬で完治しました。
先生が言うには、旅行先の温泉などのマットで感染したのではと話していました。

6月から8月にかけては北海道の天候があまり良くなく、走行距離も今年は伸びなかった原因でした。
バイクで出かける機会がぐっと減りましたが、そんな中根室までツーリングで走ってきました。

9月は地震があったななか、稚内までツーリングに出かけました。

10月は暖かい日がありましたが、予定が付かずバイクをしまうことに。

11月は車のタイヤ交換をして冬支度。

12月になり、二年ぶりの年賀状を制作しました。

振り返るとあっと言う間のこの一年でした。
皆さん、良い新年をお迎えくださいね。
そして、また来年もこのブログに遊びに来ていただければ、とても嬉しいです♪



ジャンル:
きいてきいて
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 江別市  やん衆 網場(あば) | トップ | 岩見沢市 萩の山市民スキー場 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後ともよろしくお願いします (ニコニコ後輩)
2018-12-31 12:23:43
やっと除雪機が活躍してきましたね。
でも、年末に続けて降らないで欲しいですよね。
山だけ降ればいいんだけどなあ。

さて、熱烈読者の一人として今年も大変
お世話になりました。ランチに迷ったら
ここを見て決めるし^^
食べてばかりではなく
来年は、ここで見たエサヌカ線、北太平洋ライン?
あと、斜里付近からの一本道の景色がキレイ道(ここで見たんだっけかなあ??)
を行ってみようと思っています。

実年齢を知っている私としては、無理をせず
楽しいキレイおいしい話題を来年もよろしく
お願いしたいと思っています。
今年一年ありがとうございました!!

>ニコニコ後輩さん (@管理人)
2019-01-01 15:16:45
いつも覗いてくれて、ありがとうです。
是非、北海道の美しい景気を見に行ってくださいな。
北海道人は、北海道の素晴らしさに気づいていない人が多いのでは?
YouTubeで北海道ツーリングを検索してみてみると、我々には何時もの景色なのだけれど、それが凄いことに気づかされましたよ。
そうそう、体は嘘をつきません(泣)。
動けるうちに(笑)、今年もバイクで遠征しますよ~。
今年もよろしくです♪
謹賀新年 (pooh)
2019-01-03 15:28:25
明けましておめでとうございます。
白銀の中でのお正月でしょうか?
美味しい物がいっぱいなんでしょうね~~~

やっぱり、病院の評判は間違ってないのかな?
温泉で水虫、うつるって聞きますよね(^_^;)

年末年始、スキー板を積んだ車をチラホラ見かけます。
車もぐっと減って、人口が減った感じです(笑)

今年も旅の様子、楽しみにしていますよ~

素敵な一年にしましょうね!
今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
>poohさん (@管理人)
2019-01-03 16:10:39
おめでとうございます。
除雪の毎日で、白銀だらけですよ~(泣)。

自分の今年の旅、そろそろ鹿児島は旅行会社に行って予約をしようと思います。
それと、翌月のツーリング計画も進めて行きますよ~。
昨年は北海道を走れなかったので、今年は頑張ります♪

poohさんの旅レポも楽しみにしています。行った事がない場所が、とても楽しみなんです。

こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)-☆

コメントを投稿

あずましい話題~自分」カテゴリの最新記事